SSブログ

生きていたい。ともに。 [ダーツ]

僕は人を嫌いになることはない。
軽蔑することもない。
ただ、その人を見てつらくなったり寂しくなる。
僕がその人を理解できなくなることは自分自身でつらい。
その人を理解してあげる力のなさ。
包容力のなさ。
寛容力のなさ。
どれをとっても、いい年をした大人なのにそれが身についていない。
いつまでも子供のままの自分。
ということは何なんだろう。
おばかさんなのかも。

生きていける力さえあれば、
それはそれでいいかもしれない。

いつも人に迷惑を掛けている自分。
力のない未熟な中途半端な自分。
でも生きている。
生きていることが悪なんて考えたこともある。
生きていくのがやになったこともある。
死ぬことも考えた。
でも、生きてるんだもん。
必ず死ぬ運命だもん。
人のことなんか気にすることはない。
自分の力でやれることをして、
悔いることなく、
失敗も肥やしにして、
いい友と、
いい思い出を作っていければいいのかもしれない。

そんな思い出を作れる人たちといつまでもいられると幸福かもしれない。
そしてその時間が永遠に続いてくれるといいかもしれない。
時の流れの中で人の気持ちが変わらずにいてくれるといいかもしれない。

ほんとはいつまでも人を好きでいたい。
いつまでも共にすごしていたい。

生きていたい。
ともに。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。