SSブログ

さっそく、2匹。 [マウスバスター]

我が家は渓谷に点在するところにあり風光明美な観光地。
家の前には細い県道をはさみきれいな渓流がある。
そんなところなのでいろいろな動物がいる。
鹿、いのしし、猿、狸、狐、蛇、その他たくさん。
当然ながらねずみもいろいろな種類がいるみたい。

マウスバスター

昨晩は家に帰り着いたのが12時過ぎ。
それから家の中を片付けてねずみの行動しそうなところを検討した。
昼、息子に頼んだら3種類のネズミ捕りを買ってきてくれた。
そのうちのひとつ、IKARIのチュークリン3というネズミ捕りを仕掛けてみた。
一箱に3個入った商品。黒い厚紙に粘着剤が塗ってある。
ゴキブリほいほいの粘着面より相当粘りがあり、指で触ると糸を引く。
大きさはA4サイズで観音開きになっている。
ねずみを見たところと、ねずみが通りそうなところに7ヶ所に仕掛けた。
かみさんと久しぶりの会話をしているうちに時間は4時半。
最近はまり込んでいるフリースタイルカヤックの話しをする。
アウトドアが苦手ということもあり、以前なら嫌がっていたが話を聞いている。
住んでいるところは、それなりの田舎。
今考えてみると家の前で静水練習ができる。
カヤックの練習があるのでこれで本日お開き。

目覚ましを9時に仕掛けたが起きたのは9時半。
早速、仕掛けたところを見に行く。
20センチぐらいが1匹に15センチぐらいのが1匹。
粘着面にしっかり張り付いている。

無駄な殺生はしたくはないが火災が一番怖いのでしょうがない。
実際に家の中にある大型のエアコン内に入り込みコードをかじっている。
運が悪ければショートして火事にでもなったら大変。
都会じゃないので家はすぐに全焼してしまう。

後は燃えるごみとして処分。
さてこれからカヤックの練習に行こう。
コンビニによっても30分。
近い。
生きてるのにごめんね。

人気blogランキングへ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。