SSブログ

砂風呂と楽しい宴会 [温泉]

週末の社員旅行は4人で土曜日の正午過ぎ事務所スタートで九十九里へ。
予定通り海岸そばのいさりび食堂で遅い昼食。

↑はまぐりの磯焼きがうまい。天然ものは大きいほう。
その後海岸の散歩。

↑Jちゃんは始めて広い太平洋を見てうっとり。

天気がいいがやや風が強く早めに白子町アクア健康センターに行く。
僕を含めて初めての砂風呂を体験。
最初はそんなに熱くないがだんだんと足のかかと、お尻、背中と熱くなる。
長湯が苦手な僕は汗をかき出す前に砂湯を出て湯船へ移動。
海水みたいな独特のにおいの温泉だ。
不思議なことに肩の痛みがそのとき止まっていた。
※このブログを書いている今は、また痛みが始まっている。
温泉を後にしたのが5時半過ぎ。
地方の魚屋で買い物予定なので、魚屋は閉店の時間が早いのではと思い急いで移動。
近くの魚屋がまだ開いていたのでそこで宴会(鍋)の食材を購入。
何しようか迷うがクロスゾーンに行った時購入したスケソウダラを今回は御かしら付の3匹(小さいです)
購入して鍋用にさばいてもらう。
ほかに殻つきのホタテ、地元の煮干、せぐろとかいう小さな魚の自家製の煮物?(これがおいしい)とかも購入。
基本は社員旅行ですので夜の部は豪勢じゃないと。
※自分たちで作るのですぐできるものが基本。
free waveでは鍋の食材を待っていた、あにき、いつもの○らちゃん、○ぐちゃん、○なちゃんの女性3人がいる。
それとメンバーのキムO夫婦。
食材足りるか不安になったが、腹を膨らますのに購入したビールで具が少ないのに皆さん気がつかないようだ。
正解。
写真は「しみとし日記」で(free wave
食べ過ぎた後は暗くなった海岸まで4人で散歩。
表通りから海岸へ通じる道は照明がなく、ヘッドランプが頼りだが目が慣れると星明りで月はなくても意外と明るい。


気温は10度ぐらいだろうか結構寒くて風もある。
明日天気にな~~れとJちゃんが星を見たのかどうか知らないが、
流れ星がよく見える方角を教えてあげたら二つも見つけてる。
明日のことを考えてきちんとビタミン剤、強めの睡眠誘導剤を飲んでぐっすり。
お酒もたっぷりです。

人気blogランキングへ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

体調を整える。しみとし師匠 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。