SSブログ

呑んで考える、これがフリースタイルだね [酒]

いつもの居酒屋で冷の日本酒を3合。
付き出しは厚揚げと何だっけ忘れた。

僕より年配の方ばかりの男性たちがカウンターに座っている。
その中に30代後半ぐらいの女性が一人。
最近通いだした店なので僕はおとなしく飲む。
呑む時はいつもおとなしいですね。
呑んで騒ぐのが好きじゃない。
どちらかというと一人の酒で、さみしい方がいいですね。
演歌の歌詞みたいですね。
酒と会話でもするように飲んでいく。
店の人に飲むのが早いと注意される。
人と話すのがいつも面倒だ。

飯代りに頼んだのがごぼうのコロッケ。
その場で揚げてくれるからアツアツで衣がサクサクしてうまい。
これが歯ごたえがいいのだ。
でもコロッケを食べてる気がしない。
つい固いごぼうをコロッケから引っ張り出す。
皮をきれいにむいてあるのでごぼうは白い。
これがごぼうなんですか?
忘れられない歯ごたえですね。

もう一品頼もうかと思っていたがその前に3合飲んでしまい退散。
店でかかっていたテレビの演歌が良くなかったようだ。
酒がうまくなかった。

炭水化物が足りない。
帰りにセブンイレブンにより缶ビールとサラダ、焼そばを買って帰る。
お湯でふやかす焼きソバ、どれもみな同じような味だ。
なら、居酒屋の焼きソバの方がよかった。
とか。

500ミリ缶のビールすべて飲みきれずもったいないね。
とか。

この2年間してきたことの方向転換の時が来た。
大した違いはない。
川から海で水ものでなく海水か。
等これからのことを思案する。
たまに川に塩でも落としに行く。

どうせ遊びなんですよね。

ピンキリということ考えると、
下の方なんだけど、やる人口が少ないので、
日本チャンピョン、ワールドチャンピョンにも合えてしまうし
その予備軍にも合えてしまう。
差は当然開いている、でも面白い世界だ。

海の波で戯れるカヤッカーなんて、川で遊んでいる人よりも少なくなる。

キミドリ1号さん、いばさくさん、大西さんの話によると、
サーフカヤックは全国で200人くらいとも言われている。
プレーボートのフリースタイル人口が2000人でしたっけ。
静水のフリースタイルは東京のみで30人ぐらい。

何でこんなマイナーなスポーツしているんだろうか?
でもしていると楽しいから週末になると出かける。

それができなくなるのはさみしい、
でもやれることは他にもあるし場所も選べる。
それが自由でいい。

50代半ばまで来たがこの先できるとことまでやっていきたいね。
これがフリースタイルだね。

また明日の夜も飲みましょう。
もう一度、人生だって遊びだよ。
ただどう考えて生きていくかはその人の自由だ。

早く死にたいと思っていても長生きしてしまう、
長生きしたいと思っていると早死にする。

神様はあまのじゃくだよ。

ブログランキング

人気blogランキングへ



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

yuricom

微妙なバランスで人って生きてるんだね。
by yuricom (2008-07-23 20:52) 

tsune2

yuricomさま
微妙ですね。
このブログ読んでいて怒りだす人がいれば笑いだす人がいる。
by tsune2 (2008-07-23 21:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。