SSブログ

晴れ男か女がいる!!第10回全日本オーシャンフリースタイル選手権!今週末の日曜日! [海のカヤック遊び]

秋晴れですよ!!
きれいさっぱり温帯低気圧もどこかへ行ってしまったようで、
前線もはるか南に移動。
all-00.jpg
すっきりしています。
08100209.jpg

YAHOOの波情報で54時間後を見ると、0~1mで、いいうねりがあるのか??
去年と同じぐらいの波もあるのかな。
いい波来てほしいですね。

※以下のサイトで今回の風向きを説明しています。
Free Wave【サーフカヤック&オーシャンフリースタイルカヤック】の海情報
  ↓
http://ameblo.jp/freewave/

「波のしくみ」
  ↓
http://ameblo.jp/freewave/page-4.html

第10回全日本オーシャンフリースタイル選手権は日曜日スタート!
topタイトル.jpg

09.jpg
プレーボートの部で優勝したCOYO

川のウェーブやホールでサーフィンやループができれば、
もっと楽しくこの大会で遊べます。

川のブラントと違い、決まるとカヤックがきれいに飛んで
オーリー、ブラント、バックサーフィンとかできてしまいます。

海で皆さん遊んでみませんか?

シットオンこれは見ていても楽しいです。思わず飛び込みする方もいました。
レスキューが付いていますのでロールができなくても大丈夫。
再乗艇して試合が続行できます。
56.jpg
プレーボートは、ロールができれば誰でも参加して楽しめますよ!
川よりも浮力がありロールが上がりやすいです。
43.jpg
38.jpg
サーフカヤックの部、この試合も熱いものがあります。
63.jpg

やってまいりましたオーシャンフリースタイル今年は記念すべき第10回!!
2008年10月5日(日)九十九里浜・中里海岸にて開催します。
http://www.free-wave.info/

第10回全日本オーシャンフリースタイル選手権

権要綱はこちらから  
http://www.free-wave.info/10th/index.html
エントリーはこちらから
http://www.free-wave.info/entry.pdf

86.jpg

第9回全日本オーシャンフリースタイル選手権
2007年10月14日(日)九十九里浜・中里海岸にて開催されました。

●前夜祭速報!!
http://www.free-wave.info/9th/index_1.html
07.jpg
01.jpg
八木さんの音頭で缶んぱいして始まりました。
●9回:結果発表
http://www.free-wave.info/9th/index_02.html
●9回:大会写真
http://www.free-wave.info/9th/10_14/index.html

大会途中、皆さんで海岸の清掃をします。
34.jpg

この大会目標で僕は1年間遊んでおりました。
相変わらず下手ですが・・・・・。
みなさん思いきって参加してください!!

ブログランキング

人気blogランキングへ



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 2

たびさん(PANDA06です)

tsune2さん
こんにちは。久しぶりに訪問したら、何とびっくり、海にはまってるじゃないですか!
海はとても楽しいと聞いたことがありますが、本当に楽しそうですね。
うちのそばにもサーフスポットもありますが、幅が300mくらいでサーファーがいっぱいいて難しそうです。
宮崎までちょっと足を伸ばせば楽しめると思うんですが、家から200kmちょっと。なかなか勇気がなくて。。。
いつか機会があればぼくも海に行ってみます!
by たびさん(PANDA06です) (2008-09-09 21:31) 

tsune2

PANDA06さまご無沙汰してます。
来年は宮崎行きたいです。
今年前半体調壊し(胆石ですが)、できることと、自分の体調を考えて
少しずつですが遊べる体つくりしてきました。
好きな油ものも抑える食事制限しました。
あ酒は控えめにしていません。

夏場のイベントとかありましたが、力が出ないので我慢しました。
基礎体力作りです。
今回のイベント参加は来年への布石ですよ!
もっと楽しく遊ぶ為ですね。
来年会いましょう。
その時を楽しみにしています。
by tsune2 (2008-09-10 01:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。