SSブログ

All Starは飛ぶし早い。 [海のカヤック遊び]

久しぶりに筋肉痛。胸の筋肉が痛いです。
歩いていても胸の筋肉が揺れて痛い。
シップで治すしかないですね。

それと、今日腕に青あざがあるのに気がついた。
いつできたんだろう覚えていない。
痛みはない。

ももの筋肉も痛い。

歯医者通いは本日終了。

日曜日の午前中はサーフカヤックに乗り、
午後からおニューのAll Starの進水式をして軽く乗った。

ただ夕方の波はきつかった。
サーファーが少ないので久しぶりに突堤の大きめの波狙いで
キミドリ1号、2号さんと遊んでいた時にやったのかな?
IMGP4375.JPG
モデル:キミドリ1号

おニューのAll Starは、土曜日Free Waveに届きました。
それとメルヘンチャペルから送ってもらった、
ウレタンのフィッティングキット。
木曽さんの職人技には感服いたします。
素晴らしいの一言です。
IMGP4332.JPG

翌日の夕方から進水式をして早速乗りました。
フィッティングはいいですよ。
シートを固定するウレタンの芸が細かい作りに
しみとしさんも感心してました。

日曜日の午後の突堤横(南側)は、前線の南下で海は荒れ荒れです。
サーファーがいなくなりました。
海面はこのところ泡泡で、オーバートップのダンパー。
でもここが大きい波が来る。
IMGP4380.JPG

波の周期が短くアウトに出るのもしんどい感じでしたが、
プロジェクト52と比べてバウが薄めで、
バウがやや長いせいなのか、波越えがスムーズでした。

プロジェクト52よりバウが低く膝がたってないので、
足のつま先がややバウのトップに近くなり、抑え込みが効くみたいです。
効果は、腰までのスープの波でもしっかり抑えが効きますし、
波を越えるときのブッフで飛ぶのも簡単です。
プロジェクト52より3キロ以上軽い気がする。
崩れる前の波を越えるのもカヤックが長い分楽な気がしました。
IMGP4381.JPG
モデル:キミドリ1号

バックウォッシュの波に飛ばされる時、プロジェクト52より飛びますね。
オーリーしてブラントしようとしましたが、
跳ねるというより前へ飛ぶ感じで、
いつものスピード感より早く感じてビビり、左前方へ伸びあがれない、
ただの切り返しの左のブラントになっちゃいました。
IMGP4382.JPG
モデル:キミドリ1号

来週の土曜日にタイミングをつかんでエアブラント狙ってみよう。
波に巻かれるかもしれないが勇気も持って!

今回は初ものに乗るので慎重でした。
それをもばこんが動画に撮っていて、NARIにビビってますねといわれる。

最初の波の見逃して、沖を見たらオーバートップになった波が目の前に。
そりゃビビりますよ。
とりあえず鬼漕ぎしてもカヤックは一気に波のトップに持ち上げられて、
崩れる波と一緒に飛ばされる。
このタイミングでプロジェクト52に乗っていた時は、
カヤックが走らないので後ろからのバックウォッシュの波のパワーで
ループみたいにカヤックごと飛ばされていた。
それを避けるのに目一杯、後ろにリーンをかけてバウを上げる。
大きな波狙い過ぎてますね。
今回この時点での沈はなかった。

ちなみに川でブラントしたことありません。
海もPBを読んでブラントやってみた程度です。
IMGP4379.JPG
モデル:キミドリ2号

若手は2時間ぐらい乗ってましたが、まだ新艇に慣れてないので
漕いでられたのが1時間ぐらいが限度でしたが楽しかった。
IMGP4384.JPG
モデル:キミドリ2号

ブログランキング

人気blogランキングへ



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

奈良のチャペラー

痛飲好きのカヤッカーさま

ご無沙汰しております~
夏にご一緒させて頂きました 奈良のチャペラーですd(^^*)
ALL STARの新艇いいですね~~~

気になっていたALL STAR
どうしようかと?考えていたんです!
次回から値上げだし、、、ε=( ̄。 ̄;A

木曽さんに相談したんです
そうしたら即、確保してくれまして、、、(@。@)/
私も気がつけばオーナーになっていました
スターと間違えて入荷した為、本日入荷です(^^;)

色も同じレッドで、当然チャペル仕様です

今度チャペルに来られる時はALL STAR話で呑みましょう!
お待ちしていますo(^O^*=*^O^)o

ではでは~

by 奈良のチャペラー (2008-09-30 20:32) 

tsune2

奈良のチャペラーさま、ご無沙汰しております。
まだ滑りの感じがつかめてないのでサーフィンはいま一つ。
スピード感が違いスピンのタイミングが合わないですね。

値上がりを考えたら今が良かったかもしれませんね。

チャペル行ったら飲みましょうね。
まず、とんかつ屋に行ってから。
あのとんかつをまた食べたいです。
by tsune2 (2008-09-30 21:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。