SSブログ

目一杯遊びました。 [海のカヤック遊び]

大会運営の皆様ご苦労様です。
先週の皆様遊んじゃいましたか?
IMGP4419.JPG
IMGP4420.JPG

限られた時間で何回も沖まで漕ぎだして波に乗る。
去年と違い海慣れしてきたようで楽になってきた。
プレーボートだと波を乗り越えるのも楽しい。
波に乗れればもっと楽しい。
IMGP4421.JPG
IMGP4424.JPG


きっと選手の人たちも同じかもしれない。

朝方は波がなくなるのではと心配したが、
波女と波男がいるようだった。
でも波は沖からのうねりが気まぐれで、
試合中に波が来なくなる時もある。
運不運もある。
波を待つ場所に押し寄せる波も変化する。
運をつかんだもの、経験があるのもがいいライディングをする。

2種目に参加したので写真を撮る暇がなくなる。
プレーボートは1回戦突破。
くじ運がいいみたいで海が初めての方と対戦。
2回戦は同じクラブのNARIクン。
この試合はすごく楽しめた。
敗れました。

大きな波はNARI君に譲り、やや小さめの波に乗る。
目の前に大きな波がきちゃえば乗っちゃいますね!
腰のフィッティングをきつめにしたせいでスピンの回転が良くなる。
足元のウレタンはもう少ししれた方がいいかもしれない。

回転性能はやはりジャクソンのカヤックがいいようだ。
先日は回れなかったが急に回り出す。
楽しいですね。
波に乗るとよく走る。

サーフカヤックをする人が増えてきたようだ。
IMGP4433.JPG
IMGP4437.JPG
IMGP4444.JPG
IMGP4439.JPG
IMGP4440.JPG
IMGP4449.JPG

自分の試合も楽しいが他の参加者の試合を見ていても楽しい。
また来年この試合で遊びたい。

皆さんも参加しませんか?
ブログランキング

人気blogランキングへ



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 4

天狼☆

プレーボートとサーフカヤックへのダブル参戦お疲れ様でした。
いやぁ朝はどうなるかと思いましたが、時間が経つに連れて波も上がって来ました。
一回戦突破するも、準々決勝はプロの方でした。まだまだ精進しなければ。また九十九里に遊びに行きます。
by 天狼☆ (2008-10-06 22:15) 

tsune2

天狼☆ さま、対戦決めるときの根性は、御見それしましたよ。
あえて逆試練を選ばれる姿、感動しました。

試合開始前10分にMEGAのデモのポリ艇をこのプロ様からお借りして
沈脱した時は危険しようかと思いました。
フィッティング大切です。

天狼☆ さんのチャレンジ見ていて楽しかったですよ。
来年がまともになってますから期待してくださいね。
今年はとりあえず参加することには間に合いました。
by tsune2 (2008-10-07 02:32) 

Ranger

わぁー^^いいっすねー
楽しそうだ^^
by Ranger (2008-10-08 14:24) 

tsune2

Ranger さま、おやじでも楽しめるスポーツですよ。
川で今度遊びましょうね。
by tsune2 (2008-10-08 16:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。