SSブログ

連休2日目、目一杯遊んで、夜は飲んで。 [海のカヤック遊び]

日曜日の朝も二日酔い。
深夜にキミドリ1号、2号さんが来たようだが12時過ぎには熟睡していて
気が付きませんでした。

早朝、Yarisaとしみとしさん、毒さんは宮崎のサーフカヤック大会に向けて特訓をした。
寝ていて気が付きませんでした。
IMGP4488.JPG
日曜日の朝は秋晴れ。

今回、僕としては初の試みで、茂原の駅までフリーウェーブに遊びに来る、ガルさんを迎えに行く。
Masaさんもドライブがてら一緒に行く。
長生村に戻ってきてから直接海を見に行った。
昨日と同じような波だ。
ロールができないとたくさん泳いでもらわないとならない。
御岳と違い、ここはファイントラック1枚でも遊んでられる。
夕方はさすがい寒いですがね。
セミドライなら問題ない。

波が穏やかな白子河口へ行ってみた。
干潮で河口の海底が砂浜になっている。
すぐ河口先は外洋。
練習するにはきつそうだがここで遊ぶことにした。
IMGP4494.JPG
ロールができないと最初海は怖いが、できるようになると楽しさが倍増する。

車にカヌーキャリアにカヤックを積みこみ出かける。
本日あくまでも遊びですので、沈脱の嵐をしていただく。
海の水はしょっぱいですね。
ごめんなさいね。
沈脱は時に楽しい。
IMGP4493.JPG

日が照り暖かな日でした。
昼食でフリーウェーブに戻る。

キミドリ2号さんが、ご飯が炊いてくれていたので、
帰る途中にレトルトのカレーをコンビニへ買い昼食にした。
こんな昼食もいいものだ。
IMGP4494.JPG

午後からFree Waveポイントで乗ることにした。
キミドリ1号、2号さん、Masaさんの力も借り、
ガルさん九十九里デビューです。
いっぱい沈しましたね。
でもよく我慢しました。
バウレスキューじゃなくて、人間レスキューでした。
きつかったでしょうが沈なんてそのうち飽きてきます。

あのポロチームが遊びに来た。
彼ら所属する千葉のカヌークラブが全日本で優勝した。
おめでとう!
ということで、夜はBBQ。
彼らがすべて用意してくれた。
これがうまい、あなたたちいつも合宿でこんなもの食べているんですか?

キミドリさんたちも帰り、Yarisaも帰った。
大西さんが何か物足りないようなので、
プールバーへ出かけた。
僕らより先にポロチームがラーメンを食べにプールバーにいた。

僕らは駆け付け2杯。
僕は一人でクリケット。
夜は更けていく。

明日の早朝から乗るということでMasaさん僕らより3時間も前に寝ている。
おきれるかな。
ブログランキング

人気blogランキングへ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。