SSブログ

連休3日目、遊び疲れてきた [海のカヤック遊び]

月曜日の朝も二日酔い。
最後に飲んだバーボンが効いている。

ポロチームは5時に起きて波乗りをしに行った。
毒さんも来てサーフカヤックを乗りに出掛けていた。

今日はまったり乗ろうということで、
Masaさん、ガルさんと3人で白子河口へ出かけた。
IMGP4521.JPG

河口より上流でMasaさんの指導によるロール練習。
最近ロールは海でやられたときにしかしないのでどうもよくないです。
静水でやるとどうも勝手が違う。
海でのロールは波の力を借りるのでいつも違う上がり方をしている。
腰のひねりだけで起き上がることもあれば、
静水でできないバックロールができてしまうこともある。
よく分かりませんね。
フォワードストロークの練習をしたりしてから、
お二人を置いといて、河口外のアウトの波乗りへ漕ぎだした。

その時、もばこん登場。
でもその後、昼飯で帰る時間。

白子の河口に来る時は海が荒れている時だ。
当然この河口の外のアウトの波に乗ったことがない。
サーファーに人気があるポイントなのでいい波がたちます。

釣り師が多く、突堤横のカレントから漕ぎ出すのが面倒なので、
正面から波を漕いでアウトに出た。
強い波や高い波を越えるのは楽しいですね。
大きい波狙いで飛ぼうとしたが、飛べない。

15分ぐらい波に乗ったが楽しかった。
それでも十分でしたね。

フリーウェーブに戻り片付けをしてから、
メンバーの○かださんと波乗りへ。
IMGP4530.JPG

今週末の長良川を楽しむためにスキルアップしないとということで
All Starをチョイス。
波越えはいいが、波に乗るとまだコントロールがうまくできません。
今までのカヤックと違いスピードが違うし、反応が良すぎて
スープのバックウォッシュに押されるとまっすぐ波に乗れない。
波もあれていると思うが、もっと乗りこなさないとだめですね。
川だと浮力が少なくなる分反応が遅くなるかな。

ということで3日連続の海での波乗りは終わった。
今週末はグラビティの長良川・木曽川のツアーだ。
初めての川なので楽しみだ。

予定していたフルドライが12月になるということで
急きょボンバーのドライの上下を購入。
それが昨日フリーウェーブに届き間に合いました。
これがなければ寒くて川いけません。
海は暖かいですからね。
ブログランキング

人気blogランキングへ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。