SSブログ

初めての木曽川と長良川、とうとう週末行ける、準備完了 [カヌー]

週末初めての木曽川に長良川
グラのツアーに参加する。

朝10時15分に現地集合とのこと、
東京からどのぐらい時間がかかるのだろうか?
MapFanで検索すると自宅から366キロ。
所要時間4時間50分。
結構かかりますね。

休憩を入れて5時間半とすると、4時半に出ないとならない。
いつもの生活を思い出す。
昨晩寝たのは3時半、その前日も似たようなもの
これですと仮眠すると寝る時間は1時間もないですねということで
前日の出発にした。
寝酒もできない。

ある方がいっていましたね。
漕ぐ前はよく睡眠を取り食べること。

確かにそうだ。
先週末はやや寝不足が続き波乗りしていて疲れていた。
今回は初めての川なので万全の態勢を組みましょうか。

ということで前日犬山市のビジネスホテルに泊まることにした。
帰りも余裕をもって犀川のクロスゾーンに泊まり、
月曜日の午後から仕事に行くことにしますか。
IMGP3617.JPG

ということで、信州新町町営のさぎり荘へジンギスカン食べに行こうかな?
てなことばかり考えています。

先ほど準備も終わり後は寝るだけ。
もう3時半だ。
当日東京から行こうとしたら、たぶん徹夜になりますね。

ブログランキング

人気blogランキングへ



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

おざけん

お会いできないと思いますが、気をつけてお越しください。
長良川は水量が少なく、コンノやスケボーなどの名物スポットは無理と思われますが、ダウン中の楽しいスポットはたくさんあります。

木曽川は三点セット、観音ホール、0.5番と楽しめると思いますが、水質がいまいち。

地元のものとして、充分楽しんで帰っていただくことを期待しております。
by おざけん (2008-10-17 08:12) 

tsune2

おざけん さま、情報ありがとうございます。
有名スポットの名称とそこの状態は写真では知っておりますが、
二つの川の区別もつかない状態です。
事前に、いろいろな人のブログのDRの記録をのぞけばよかったのですがね。
反省。
by tsune2 (2008-10-17 10:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。