So-net無料ブログ作成

早朝の海はきれいです [海のカヤック遊び]

思わず見とれました。
風がない海面は大きな布に覆われているようです。
その海面が波が立つたびにきらきらと輝く。

仕事へ行くのを忘れて見とれました。
九十九里海岸の白子です。



時間がないので波乗りはできませんでした。
でも、景色を見ているだけでも楽しかった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

波になる、空耳、7分後から始まる [海のカヤック遊び]

わ~~い、僕のテーマソングに決めた。

適当に切ったり張ったりして8分弱の長めの動画に
youtubeで付けた音楽が動画よりやや短いが、
最後のほうに驚きの空耳歌詞。

7分弱のところで一度歌が終わりまた始まる。
その歌詞に感動。

意味はわかりませんが、
知ったら、なんだとかいうことになりそうだが、
この曲気に入りました。
が、なんというグループの曲なんだろうか?

最後まで見てない方、ぜひ7分から曲を聴いてください!!



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2日間とも、午後から小さいうねりが入りだした [海のカヤック遊び]

波に乗れれば今は楽しい。

九十九里海岸では、天気予報ははずれでしたね。
波は予報より小さく梅雨の波。
2日間とも、朝方は小さな波。

ただでさえ体にガタが多いいので
浅い海岸そばで波に巻かれると頭を打ちそうなので敬遠。

昼過ぎから波が上がりだして楽しく遊べる波になった。
深いところで波が立ちだした。
フェースもある緩やかな波。

もばこん改めミエコンと2日間楽しく波乗りができました。
メンバーも楽しく波乗りしました。

みえこんはFun2にしか乗ったことがないのに、
All Atarをレンタルしてチャレンジしてました。

長いので音声が変わるのに時間かかります。


1.jpg
2.jpg
22.jpg
222.jpg
3.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2日連続、2艇のMEGA破損 [海のカヤック遊び]



練習するにはいい波でしたが、
土曜日に、中古のMEGAのイントルーダのシートが壊れる。
アウトの波に乗っていて感じが変なので海岸でシートも見ようと
インサイドへ戻る途中トラブル。
どったことない波で、バウをとられて沈。
それと同時にお尻がシートから抜け次に膝がぬける。
太ももをいやっというほどのうち身。
ロールをかけようにもスプレースカートでカヤックとつながっているが
狭いサーフカヤックにさかさまで潜り込むことができず沈脱をさっさと選ぶ。
最初は波に任せてカヤックと一緒に波に乗り、
足がついたところでカヤックは打ち寄せる波任せ。

○いとうさんが、波に乗り海岸へ向かったカヤックを確保。
ありがとうございます。

岸にたどり着きシートを確認するとウレタンでできているシートが
完全にはがれていた。
これでは乗るのは無理ですのでこれでアウト。
モモは凄い青タン。

翌日、手放そうと思っていたこれも中古のMEGAのマルーダで波乗りへ。
この日もどったことない波ですが、どうもシートが変。
腰に当たるものが全くない。
もしや、バックベルトが切れたのではと思いつつ、
乗りやすい波なのでしばらく波に乗る。

休憩でカヤックを降りてバックベルトを見るとプラスチックの留め金が割れて
ベルトはぶらぶら。
プレーボートだとまず乗りこなすのが難しいところだが、
サーフカヤックだと乗れないことはない。
コアでしっかりバウを抑え込むように乗り、膝でしっかりバウを抑え込むと
どうにかなりますが、ダンパーやきつい波だと、怖いかなと思ったが、
腰ぐらいのゆるい波なので波乗りを楽しむが、
いつもと姿勢と、力加減が違うのですぐばてる。

2艇の修理をしないとならないがこれが楽しいみたいで、
ホームセンターでいろいろ買いこむ。

SANY0002.JPG

意外なものが役に立つ。
ウレタンのブロックが優れモノのようです。
一般的な大きさのものでなく、四分の一ぐらいの大きさのものを
6個購入してシートの台に加工。
それをセメダインスーパーXで接着。
24時間置いて明日様子を見てみよう。
夜中のひそかな楽しみになってます。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。