SSブログ
禁煙をしてみた ブログトップ
- | 次の10件

禁煙治療を始める-その11-禁煙5-6日目 [禁煙をしてみた]

土曜日、父親の米寿の祝いは車の運転があるので酒飲めず。
その後に久しぶりに那珂川のなかよしグランドキャンプへいくので
とんぼ帰りで家に戻り出かけた。
運転は疲れる。

日曜日は3月28日に亡くなったローリーイネステイラーの散骨式。
アウトドアの達人、川や海を愛した冒険家。
その死にふさわしい散骨式。
前の晩からここで縁があった人たちが集まり出して深夜まで
故人の偲び飲んでました。
僕も飲んだ。
この晩は車の中で寝た。
またタバコを吸わない日が一日増えた。
IMGP3488.JPG
10時過ぎに散骨式が始まった。
初めての体験だ。
参加している人たちもほとんどの人が初めて。
葬儀に参加した人の話だと、この散骨式の方が参加していて
泣けてきたということだ。
僕もそんな気がしてきた。
線香をあげた後、みんながそれぞれのカヤックやラフト、
カナディアン乗り川を漕ぎだして式が行われた。
故人の骨が川にまかれた。
そして白いバラの花びらも。
IMGP3493.JPG

30分ほどエージェントに乗ってなかよしのメンバーと遊ぶ。
静水練習をしていたのでお付き合い。
体が全く動きませんね。

晩飯はなかよしで食べる。
久しぶりですね。
運転手なので酒飲めず。
僕を除いてみんな喫煙者。
我慢できますね。
明日1日我慢ができれば1週間タバコを吸わなかったことになる。
そうすると今回禁煙治療は成功したことになる。

ということはこの治療で成功することは意外と簡単だ。
でも逆に簡単だからまた吸いそうだ。
理由はすぐやめられるから。
どうなんだろうな。

大したことしてないのに疲れた。

ブログランキング

人気blogランキングへ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

禁煙治療を始める-その10-禁煙4日目-体調が悪くてつらい [禁煙をしてみた]

昨日まじめにカヤックの講習を受けて筋肉痛になる。
いためていた腰、肩、腕の痛みが再発したような感じだが、
ただの疲労にとどまってくれるでしょう。
カヤックの講習は、遊びでもあるし、体力や感性を
戻すリハビリでもある。
急に気温があがったせいもあるが体調がよくない。

そういう時はまた無性にタバコを吸いたくなる。
PCに向かうことイコールタバコを吸うというぐらい
ヘビースモーカーになっていた。

やや弱気になっている気もする。

明日の午前中に予定していたみそぎでの波乗りは体を休める
ということで中止にしますか。
都内から御岳まで往復して川で遊び、夜は千葉で父の米寿の祝い。
その後、車を走らせて那珂川まで行くこと考えるとこの体調ですと
やばい気がする。
翌日もそれなりに川で遊ぶことになりそうだし。

どうにか今日も禁煙4日目が終わればよし。
ブログランキング

人気blogランキングへ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

禁煙治療を始める-その9-禁煙3日目-グラビティの講習受ける [禁煙をしてみた]

結構つらいので、仕事忘れて外で遊ぶ。

アウトドアでカヤックに乗っているとぬれっぱなしでたばこを吸ってられない。
ということで川に行った。
朝方からの雨は大ぶりになり一部に大雨洪水警報が出たが、
多摩川ではいつもの増水。

6時起きでグラビティに行った。
大雨で、車が少ないので高速道路も空いている。
早くつきすぎた。
グラビティのウッドデッキにいた時に急にタバコを吸いたくなる。
そこは我慢。

雨はどんどん振り続ける。
寒山寺についちゃったので今更帰れないし、
先週増水で御岳方下ったばかりでもう一度リベンジしたいと思っていた。
レンタル艇ばかりじゃつまらない、少しは乗り慣れたカヤックに乗りたかった。
講習をちゃんと受ける。
心配なのは気温が下がっていた。
またわき腹が痛くなるのだけが心配だった。

今回はエージェントを持込む。
このところ乗ってないので30分ほどは危なっかしい。
やはりサーフカヤックの後遺症が出ている。
どった事無いのにカヤックに乗っていることが怖く思える。

半年ぐらいちゃんと載っていたので乗ればやはり乗りなれてくる。
だんだんコントロールできるようになる。

午前中の講習では、沈もなく漕いでいたのでむしろ熱いぐらいだった。
エンダーの練習でやっと沈をしたが心地よいぐらい。

タバコのことはほぼ忘れている。
昼食になりグラビティに戻り昼食。
食後もタバコへの欲望が薄れている。
薬が効き出すのに4時間ぐらい必要のようだ。

大腸の憩室症の飲み薬でなぜかおしっこが近くなる。
これが途中我慢できずすみません。

ダウンリバーは楽しい。
知らない技術だらけ。
覚えればいい、失敗しながら何回もチャレンジするのも面白い。
最初は説明受けてもちんぷんかんぷん。
何回か講習受けているうちにだんだん意味が分かり出す。
最初はできないが、その次にできたり、普段の遊びでそれができて
その意味がわかってきたり、やっていてますます面白くなる。
次回のメルヘンチャペルに向けて海ばかりじゃなくて
少しは川で練習しないとね。

講習を終え帰り道、いつもなら車の中の一服。
でも吸わずにいられる。
すごい!

ということで都内に帰り、片づけして飲みに行く。
まわりでタバコを吸っていても吸いたいと思わない。

それから2時間後。
急に吸いたい衝動が起きる。
薬を飲み忘れていた。

ということは、いつまで薬を飲み続けないとならないのかな。

ブログランキング

人気blogランキングへ



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

禁煙治療を始める-その8-禁煙2日目 [禁煙をしてみた]

朝起きた時と食後、無性にタバコが吸いたかった。
我慢が必要だった。
これって結構しんどいです。

健康状態や、精神状態がよくないと悪い結果が起きてしまいますね。
実際にアメリカでは問題が起きているようだ。

この薬を処方してくれた医師も何かあれば連絡するように
ということ言っていたし。
喫煙者の多くがうつの予備軍だと聞くとなおさら気になる。

家でタバコが切れたとか、仕事中にタバコが切れた時、
11時過ぎで近くの自販機で買えないなんて時は、
限界まで我慢して結局近くのコンビニへ出かけていた。
最近飲食店にも買い置きがない店があるので買いに出かけていた。

突然、吸いたいという衝動が起きるが、薬のおかげかもしれないが、
持続しなくなっているし、かなり少なくなっている。

二日目はどうにか無事に終わりそうだ。

タバコはかれこれ36年間は吸っている。
それを薬剤で簡単に止められるとすると、
それだけこの薬は使い方で怖い薬ではないかと
そんな気がしてくる。

引用ばかりやっていて、主催者もわからないブログがある。
多くは物販と、引っかけみたいなサイトが多いことがある。

僕が飲んでいる薬の商品名のブログサイトがある。
製薬会社が作っているかと思いきや違うようでもある。
「チャンピックス 口コミ噂」

通院好きのRSSをリーダで読み込み記事を羅列している。
サイト自体は禁煙を扱っている、だが誰が作ったんでしょうね。

ブログランキング

人気blogランキングへ



http://blog.livedoor.jp/champix/

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

禁煙治療を始める-その7-喫煙を我慢1日目 [禁煙をしてみた]

ニコチンの禁断症状が少し出ている。
無性に喫煙したい。

朝の一服と食後の一服がないのでいま一つ。
「チャンピックス錠」を服用すると何となく気分が悪い。
1週間前は1日0.5mgだったが2mgまで飲む量が増えてきた。
明日ぐらいが服用後の影響が出てきそうだ。

ガムを噛んだり水を飲んで我慢する。
お茶を飲むと余計一服したくなる。

お香をたいて気分を落ち着けないとね。
心なしか伽羅がいい匂いに感じないな。
臭覚がおかしいのか?

気分紛らして本日仕事をさぼりますか。
映画でも見るとか、散歩するだとか、
でもどこかで一服したくなるね。
我慢、我慢。

ブログランキング

人気blogランキングへ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
- | 次の10件 禁煙をしてみた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。