SSブログ

気短で短気 [tsune2]

つい、いや、ちょっと。
気短で短気と入ったもので、まさに僕はそのとおりの人間。
ときには気長のところもある。
でも、いつもはほとんど前者の人間。

久しぶりにゴルフのクラブを握った。
最後に握ったのは3年前。
その前は7年前。
3年前は、子供の通う学校の単位でゴルフがあり、
コースを回るというので、練習場に付き合った。
僕自身はそこそこしかゴルフをしてないので、
一般的アドバイスでボールをまっすぐ飛ばすことを教えた。

それから3年。
去年から始めたカヌーしかしてない。
ゴルフのテレビ番組もニュースも見ない生活をしていた。

たまたまKさんと飲んでいてゴルフでもまたやろうかということになり、
Kさんのクラブセットをもらうつもりになったが、
Kさんは貸すだけであげるのではないと再度訂正を求める。
はい、借りるだけです。

久しぶりに練習場に行く。
何故か心が高ぶる。
力が入る。
力んじゃいけないと思うが、
思えば余計に力が入る。
Kさんがきれいなフォームで見本を見せてくれる。
でも、力が入りがちがちのフォームになる。
自分でもそれがよく分かる。
何回もKさんに指摘されるがどうにもならない。

川下りをしていて最近そんな力みも取れて楽しめるようになっている。
今回のゴルフの練習はそうじゃない。
やばいぞ、やばいぞと自分にいい聞かせるが、
力加減ができない。
親の敵のようにボールを力いっぱいで打ち付ける。
そのうちに力尽きてきた。
明日の筋肉痛が心配になる。
ただでさえ、首に骨の炎症が腕に出ているのに心配になる。
でも、その心配が翌日現れる。
腕が動かない。
めちゃくちゃいたいのだ。
このところ痛いことが続く。
それが金曜日。
週末のカヌーはどうなる。
今年初めての事務所のスタッフとのツーリングは?
結局、週末腕の痛みが消えずカヤックに乗ることができずに終わる。
スタッフはツーリングに無事参加する。

教訓。
運動する前は、必ずストレッチをしよう。

早いもので、月曜日のこの時間もまだいたい。

人気blogランキングへ


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

Kさん

力みさえしなければいいボールが打てるのに……。
もったいないです。
アドレスですでに腕と脚がぴくぴくと震えてたくらいですから、
とんでもなく力んでいたはずです。
あんな状態で鉄の棒を振り回したら、
持病がない人だってカラダをおかしくします。
ラウンドする前にカラダ壊したりしないでくださいね。
by Kさん (2006-06-01 18:47) 

村民サーフカヤッカー

カヌーのパドルで力まないように基本練習してます。
by 村民サーフカヤッカー (2006-06-04 00:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ピーナツきれいな人に会う ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。