SSブログ
素敵な人たち ブログトップ

明日の朝のことは忘れましょ [素敵な人たち]

水曜日の夜のこと、
いつもの居酒屋に仕事を終えて暖簾をくぐる。
いつもの顔が今晩は二つ。
Kさんと釣り人。
釣り人、夏場はクラシカルなファッションだ。
だぼシャツみたいなシャツ着て雪駄履き。
IMGP3673.JPG

この方の隣に座るとつい話が弾み飲みすぎる。
このところしてない飲み屋の梯子が復活してしまう。

まあこれも運命でしょうね。

ということで最近見つけた居酒屋へ二人で移動。
明日の朝のことは忘れましょ。

ブログランキング

人気blogランキングへ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

YUKOのB級日記が更新 [素敵な人たち]

人が生きている限りどんな人にも下ねたはある。
だって生きてるんだもの。
ということは万人すべからく、このことに興味があるのだ。
糞便は生きている証でありやめることができない。

「そんなのお下品ね」といったところで、人は生まれたときからこれはやめられない。
高くて旨いものばかり食べているだけでは生きていけない。
どんなに旨いものでも、その日のうちか次の日には形を変えて出てしまうし、
もったいないといって我慢し続けることは人にはできない。
家にトイレを作らないという人はほぼいない。
※屋外に作る人はいるが。いくらでも拡大していける、事務所も、学校も、ホテルもときりがない。

そしてこの文明社会ては一般的なトイレ(個室内)においては皆さんは用を足している。
この日本ではご開帳といって人前にさらして用を足す人はいないし法律も許してはくれない。
昔アンダーグラウンドでそんなイベントありましたが。

個室に入ると人は一人になり、本能のまま排泄してひと時を得る。

一般的なトイレと定義しましたが国や文化によりこのトイレ事情が違う。
ネットで見ても各国を旅行した紳士淑女が多数楽しそうに海外トイレ事情を紹介してます。
知っていれば得だとか損だということはないが、もしそこに行くとしたらそれなりの覚悟を持って出かけましょうという親切心か。

今回も紹介させていただくYUKOのB級日記にもシベリア鉄道で旅行した時の思いを綴ってくれます。

余談です。

中国では2008年北京オリンピックに向けて公衆トイレの改善を急いでます。
あの国の大衆には日本で言うトイレに個室という概念がありません。
※紳士淑女のトイレ事情報告が正しければの話。自分で検索してください。「中国 トイレ」この二文字の検索が世界を変えます????

今、国を挙げてこの問題に取り組んでいますが、来年のオリンピックまでにどれだけ改善されるでしょうか?
※なんと中国情報局日経のサイトなどで時々出てきます。

人気blogランキングへ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

サイヨバさん好みの「目くそ鼻くそ哲学」 [素敵な人たち]

B級と付くタイトルのコンテンツは個人のブログとかPRとかもろもろたくさんある。
どれをとっても楽しく面白い
中にはマニアックなものもあり「あんた好きなのね系」のおたくのコンテンツもある。
皆さんが見るのは程よい「いやし系」に近いコンテンツをお勧めします。
笑いとユーモアがあれば最高ですね。

コミュニティーツールのブログは個人と不特定の人たちを結ぶ情報交換システムです。
この文化はB級の文化といってもいいでしょうね。
意味わかんねいこのおやじめ!!

さて、YUKOさん「YUKOのB級日記」更新しました。
http://www.sanmaria.com/blog/yuko/
あの会話の中にCHAさんがいるのは確実。
CHAさんは「鼻くそ」が好きだったんだ。
サイヨバさんもそうなのかな??

他に二つほどB級に関してのコンテンツがあります。
新旧二つの内容ですが「目くそ鼻くそ哲学」と共通してるかもしれません。

投稿欄の怪しい世界」文:唐沢俊一
http://moura.jp/liter/toukouran/
過去の雑誌から毎週ひとつ投稿を探しだして、そのトンデモなく刺激的な世界へみなさんをご案内しよう。
このコンテンツはこの人物があって成立する感じがします。
過去の作品も相当なものでした。
このページから過去のページへリンクしてます。

もうひとつ
これは雑学のすすめ」文:清水義範 イラス:西原理恵子
http://moura.jp/liter/zatsugaku/

この二つは読み応えありますが、古いコンテンツは削除されますので更新スケジュールを見ながら楽しんでください。
いつか本になります。

人気blogランキングへ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

お手伝い。 [素敵な人たち]

YUKOさんがブログを立ち上げたのでお手伝い。
この方、非常に丈夫な女性。
冒険家でもあります。
沖縄でシーカヤックでの島巡り中に台風に出くわし一晩過ごすはずの無人島は危険な状態、テントは飛ばされそうになりついに緊急避難で人の住む島へ脱出。
波は相当なものでしょう。そしてあたりは暗くなる。
鳥肌が立つ、ヒュードロンドロンどころじゃないね。
島に残っていても安全なところがないじゃ逃げるより仕方がない。
ボクはそんなところ怖くていけません。
その話を聞いてからシーカヤックの島巡りは考えないようにしてます。

月曜にリハビリいって以来またサボり。
明日こそは行かないと。
多少、枕を調整して寝ると首にいいようだ。
首は少し伸ばし加減にして寝る。
翌朝は幾分首の痛いのが和らぐ。
昨晩は事務所のスタッフと深夜酒を飲んでしまった。
深夜の深酒という感じで4合ほど。
飲むとどうしても寝相が悪くなり枕の存在を忘れて眠る。
また首の調子が悪い。
明日は必ず首の牽引しないと。

人気blogランキングへ


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

B級なのか?馬鹿話なのか? [素敵な人たち]

YUKOのB級日記 12月14日スタートです。
http://www.sanmaria.com/blog/yuko/

第一回は「B級『旅』シリーズ 」でロシアでのあれこれ!!
事件は現場から始まる!!
「案外本物やいいモノは、B級の中にあり」といってPCがとても苦手なYUKOさんがブログ立ち上げました。
CHAさんとの珍道中など目に浮かびます。
いつ書き出すかわからないけど、シベリアやモンゴルなどの旅の話なんか出てきたらそれは大変面白いです。
他にも「見て損する着ぐるみクジャクショー」とか「砂漠の民、モロッコ・ベドゥィン族のなんぱ」興味深深な、あんなことこんなことを予定してるとのこと。
早く更新してください。
つい期待してしまいます。

ボクはB級より3流が好きです。

人気blogランキングへ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ
素敵な人たち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。