SSブログ

酔っているね。 [tsune2]

あ~あ飲んじゃった
もう朝の6時。

もともとはこれが僕の生活。
カヌーを通して僕はこの1年間で変った。
去年までは朝まで飲んでダーツバーで過ごすのが僕の生活だった。
今は、自分の健康に気をつけないといけないことと、(歳だから)
それ以上に、週末のカヌーをはじめて楽しむ人のために
安全を考えなくちゃいけないということで
今までの生活はできなくなっている。

たしかにたまには気晴らしはいいよね。
でも、
この那珂川に来て初めてカヌーにチャレンジする人に
申し訳ないという気持ちが強くなった。
とは言いつつ、二日酔い気味で講習に参加したことが去年はあった。
すみません。
当たり前ですが、講習やツアーに参加された人に満足感をもって
無事に家路に着いてもらい。
この川にまた来てほしいという気持ちが最近僕の気持ちの中でしめている。
そしてそれが最近優先事項になっている。
どんな仕事でも当たり前のことだと思う。
今はそれが僕の仕事がだから。
それを僕は忘れていた。

川を愛する人を増やしたい。
これは、今生きている自分自身の環境を守りたいとうことでもあり、
一人ひとりが、日々の生活の中で当然のように考えている環境を
じかにこの川の流れで知ってほしいことと、
人の手ができる限り加えられてないこの川の環境で
改めて感じてほしいという気持ちが、
自分を動かしている。

僕のこの思いを多くの人に伝えたい。
でも今は酔っているね。

人気blogランキングへ


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 1

年とともに、酒の抜け具合が悪くなってる気がします。
カヌーは手頃な遊びとはいえ、川では事故もあります。
教える側として、いつも注意がけていきたいことを
tsune2さんのブログで再確認しました。ありがとうございます。
by (2006-06-06 12:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

本日は一人いろいろな事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。