SSブログ

目標大きく上回り達成。やったね。 [カヌー]

なれないシュラフで寝違えたような痛みが首にあった。
これはいつものことなので体を動かしていくうちにやや治まる。

2週間ほどきちんとカヤックに乗っていないのと、バウステーション10秒以上する目標、これは先週の○ぞくちさんとの話で決めていたので、意地でも越えないとならない。
ダウンリバーを誘われるがそうはいきません。やらねば来年になる。

9時から着替えをして一人冷たい川へ向かう。
川に日がさしばじめでまだ寒い。
2週間ぶりのポケロケはややぐらつく、やばいね。
ということでウォーミングアップと基本練習を始める。
そのうちにWIZのメンバーの○とうさん、○ばやしさんの奥さんも練習を始めた。
練習を1時間ほどした。
バウがなかなか刺さらない。
頭をクリアにしてカヤッキング、エッジ、リーン、目線を整理する。
それぞれがスムーズな動作にならない。
バウが刺さらない。
今年中に目標の10秒以上いくだろうか。
水温が低い中で続けてロールを10回ほどして体が冷えたので、一人であったかお茶タイムということでカヤックを降りて休憩。
お茶と日向で体が温まったところで再度の調整しながらの練習開始。
バウは刺さるがすぐに前転が続いてすぐロール。
ロールだけは非常にスムーズにできる。
日が川に差し出し暖かくなった。
また10回ほどロールをして頭が痛くなる。
昼食にしましょ。
この日は辛目のホワイトシチュウ。

日向で昼食をしていたら○りえさんがきた。

○りえさんのアドバイスと実際の動作を見せていただき横でまた練習を開始。
体が頭で描いたイメージにやや近く動き出す。
急にバウステーションが立ちだす。
それも簡単に刺さる、ここまではイメージどおり。
まだ姿勢が高いのと腕と上体が伸びきれないので6秒ぐらいしか続かない。
問題点がはっきりしてきた。
どうすればいいのかが体で修正できると思ったら、
10秒ぐらい(時計がなく自分でカウント)を簡単に越えた。
○りえさんが休憩でいなくなり、○きさんと○ばやしさんの奥さんだけ。
10回ロールをしたら川をあがることにしてた。
その時点でロールを7回。
そのときパドルが水面をうまく捉えた、バウがたった。
あわててカウントしだす。
バランスとりながらカウントするので数えるスピードが変る。
そのときまた腹筋がつりそうになるりそれをこらえ30まではカウントする。流れに流されているのがわかる。エディの端の岩にちがづいている。
その後は10と20越えが2回、でもその時点でロールが3回、これで本日の練習は終了。
目標を達成。
○りえさんありがとう。WIZの皆様ありがとう。

その話をDRから帰った○ばやしさん旦那が聞きつけてお祝いのメッセージをくれました。
うれしい。
今年は置いてきぼりかと思ったが少し追いつきましたよ。
○ばやしさん家は今年のWIZ同期で先輩です。

人気blogランキングへ


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

サイヨバ

おめでとうございます。
バウステができると、世の中がバラ色になります。
ダウンリバーも、立ったままできます。
そのうち、いままでの苦労は、一体なんだったんだろう、という具合になりますよ。
by サイヨバ (2006-12-03 22:26) 

村民サーフカヤッカー

家に帰り首と肩にシップを貼り、来週に備えてます。
新たな「スピンの練習もしなさい」という試練を言い渡されました。
とりあえず、ありがとうございます。
まだいろいろありますね。
by 村民サーフカヤッカー (2006-12-03 22:57) 

○ばやし旦那

おめでとう!おめでとう!おめでと~っ!
このブログをご覧の皆さ~ん。
バウステ中のtsune2さんを見かけたら、お祝いにバウアタックしよう!
これからも家族共々宜しくお願いします。
by ○ばやし旦那 (2006-12-04 14:51) 

村民サーフカヤッカー

○ばやし旦那さま、メッセージありがとうございます。
スピンがんばりましょう。
by 村民サーフカヤッカー (2006-12-04 15:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。