SSブログ

肩関節周囲炎(50肩)とクリスマスパーティ [健康]

昨日は何も運動をしていないのに50肩が急にずきずき痛み出す。
当然のようにリハビリに向かう。
首の牽引はいつものようにすませて、マッサージをしてもらう時にマッサージ師に痛みのことで相談すると先生に見てもらいましょうということで急遽診察を受けて肩のレントゲンを撮る。
肩関節周囲炎50肩)ですのできちんとリハビリと治療体操してくださいとのことでパンフレットをいただく。
これをやってよくなればいいのですが。
よく言う40肩と違うのかな? これはネットでしらべればすぐわかる事。

結局痛みがひどいのでホッカイロを肩にぺたっと貼りつける。
暖められてうずく痛みは治まる。
整形外科の先生は普通のシップでもいいというが痛いときは暖めるのが一番。
温泉に入り暖まりたいよ。

別に問題がない腰も急に痛くなってたのでこれは明日当たり天気が崩れると思っていたら天気予報では「曇りのち雨」。
低気圧が前線を伴って移動中。
よく言われてることで、天気が悪くなる前に関節痛古傷が痛む、これは気圧が変りだす前に体が反応しおきだす症状なのかな?
雨が降ると危険だから気をつけろということか。
週末は天気がよくなればいいな。
予報だと二日間とも晴れそうでいいことです。
WIZ NATUREでクリスマスパーティだ。
スパークリンワインは買ったから後はワインを買って、後は簡単なオードブルでも作ろう。

人気blogランキングへ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。