SSブログ

今日もがんばってみよう [tsune2]

よく言われることで、
「失敗は成功の元」という言葉はもっともだと思う。
普段の生活で成功ということは当てはまらないと思う。
何か新しいことに挑戦していくことがこの言葉に当てはまると思うが、
そうでもない気がしてきた。

今までと違うものに人はなかなか挑戦できないものだ。
成功することの楽しさは、失敗することと苦しさと紙一重で
その差が理解できてくると何かを始めることが楽しくなる。

でも、四六時中新たなる挑戦なんてできるものではない。
今あることを確実にこなしていかないとならない。
その今あるものの中に自分自身と戦いながら新たなものを
作り出すことが大切なのではないかと思い出した。

ということで今日もがんばってみよう。

人気blogランキングへ

 


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

何かをはじめるには勇気と根性が必要です。
今は1歩1歩地固めして、将来に繋がればいいなぁー
by (2005-10-12 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。