SSブログ

マグロのあらが50円 [レシピ]

スーパーで売っていた鯛のおかしらでお吸い物。
その日の特売の鯛のお刺身のおかげで安い。
一匹分ではあるが身もあるしいい出汁がでる。
それが100円。
Jと息子に調理させて一人先に酒を飲む。

前日に息子が買ってきて作ってくれたマグロのあらのステーキの
残り物がうまい。
歯ごたえがたまらない。血合いが特にうまい。
ステーキとして3人分ぐらいあるのに50円。
深夜のスーパーの安売りはなかなか美味しい。

昨晩はJが引き出物のギフト券で牛肉の味噌付けを
手に入れたので本日も自宅でご馳走。

一人先に事務所を出て近所のスーパーへ。
歩いている途中で雨が降り出す。
気にせず店に向かう。
まだ時間が早いようで半額セールが始まっていない。
残念。
鉄鍋で焼肉をする予定なのだが焼肉用の牛肉が1パックしかない。
流行のとろ豚で我慢する。若い人が多いので肉は大目。
野菜が高いので一通り見てから、
もやし、なす、アスパラ(チリ産)、レタス、えのき、まいたけを購入。
レタス以外はほぼいつもの値段。
冷凍の野菜。
4人分の食材と翌日のパンなど買い。
しめて4004円。
家にあるワインとお酒と焼酎で焼肉パーティ。
前日の鯛のお吸い物の残りはにゃいんが食べる。
みんなでよく食べた。
手付かずの肉と野菜が残った。
これは明日の食材。

今までの外食がうそのようだ。

人気blogランキングへ


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

きっきの母です。お世話になります。
家庭料理は野菜が沢山とれるので身体にいいですね。
夫婦二人ですが、主人がいない日は1人で寂しく食べると、どんなご馳走もおいしくありません。おいしくないといいながら食べ過ぎてしまうのもおかしなものです。痩せられないのが悩みです。
by (2006-01-20 21:43) 

すだりん。http://blog.livedoor.jp/hajimechanoffice/

すだりんです。ぅおひさしブリーフです!僕も良くスーパーに買い物に行くとまず魚コーナーにいって "ちあい&あら等”を探しますよ。僕は魚は刺身より焼き、そして煮る調理ほうが大好きです。
昨日の昼は、智子と土浦市大角豆の市場食堂で ”まぐろのかぶ煮定食¥850”を食べまた。
めっちゃ旨かったよ〜〜〜〜。
by すだりん。http://blog.livedoor.jp/hajimechanoffice/ (2006-01-22 06:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

喜怒哀楽2週間ぶりの帰宅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。