SSブログ

人探しは難しい。あすは誕生日。 [tsune2]

人探しは難しい。

明日は誕生日。何でこんな日なのかな? 

WEBデザイナーを探してます。
この時期は人が動き出す時期。
仕事もいろいろ変化が起きる時期。
どこかにいるはずなんだけどね??

WEBデザイナーを求む。
WEBデザイナー様どこかにいないか?

ここしばらくこんな感じだ。
さすがに人探しで疲れた。

下手に求人を出すと応募よりも、
求人広告を出せという電話が1日何回もかかる。
断るのも大変。

以前、外資系で募集したら雇用した人の年収30%が
手数料ということもあった。
いい人が見つかればいいけども。
3ヶ月以内に解雇したら半額戻るとか言うけど、
3ヶ月間立ってから問題が起きることもあるし、
半年働いて雇用保険をもらおうという人もいる。

人数の少ない個人商店のような事務所では、
これが大きな負担になる。

それにしてもso-netタウンの人たちはいい人が多かった。
そして面白かった。

今事務所に僕を含めてソネタにいた4人がそろっている。
これも変なことなのかもしれない。
でも最高のやつばかりなのだ。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

和

誕生日おめでとうございま~す♪
良い一年になりますように。

ダーツまたやりたいですね。
こっちはどっぷりハマっていてダーツバーを経営したいって夢ができました。
今の仕事やってても先は見えてるし…
ま、子供みたいな夢ですががんばりま~す!
by 和 (2006-02-14 02:35) 

あかしあ

お誕生日おめでとうございます!
「他人の芝生…」で、私は自分が何のイベントもない日生まれなので
うらやましく思います。
この1年も大切に生きていきたいですね。

人探しも職探しも難しい。
過去にだんなが転職のためにweb上でいろいろ登録した時には
日に何枚もサラ金からハガキがきました。(- -;)
早くよい人が見つかりますように。
by あかしあ (2006-02-14 05:10) 

村民サーフカヤッカー

和くん、あかしあさんありがとう。
事務所の子がケーキを買ってきた!
食べるのは深夜の0時前。
息子が明日の15日が誕生日~~。
一つのケーキで済まそう。
by 村民サーフカヤッカー (2006-02-14 19:08) 

すだりん。

お誕生日おめでとうございます。心身ともに充実した一年になる様、心よりお祈り申し上げます。私も先日26日に47歳となりました。(Y子さんと同学年で,Cha-さんより一学年上です)
土曜日に業界人の結婚式で青山カシータに行きました。◯◯姉妹がリムジンで飯食いに来ていたようでした。
by すだりん。 (2006-02-14 21:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。