SSブログ

一番の落ちこぼれは僕。 [tsune2]

一番の落ちこぼれは僕。

不器用なことがとりえで人と同じことができない。
それでいいじゃない。
同じじゃ人と違うことができない。
パーソナリティなんて一昔前のラジオのDJ。
無難な話のなかで多少違う物を求めているリスニングに
面白おかしく言うだけでなにもない。
だって毎日聞いていても何もない。

今日は人の心を捉えるということで話をした。
そのためには、相手のことを望むことを理解して
相手の求めることを否定せず自分のものにする。
そうすることで、相手の気持ちになり今までの自分と違う世界観を
自分の中に作り出して自分自身を変えていくことが必要だ
ということを話した。
時にはカメレオンでもいいと思う。
自分にその技量がないならまず始めに他人が何も求めているかを
考えることも必要。
まあ、難しいことかもしれない。

僕は、この件に関し本当は苦手です。
でも僕の本職に関してから見るとそれほど難しくありません。
物を作ることは本質的に自分自身のために作ることと思いますが
お金を得るということは相手のためにすることにより得られるのが
現状だと思います。

僕は変わっているとよく言われますが、
それは僕がほかの人に真似できない生き方をしている
ということかもしれませんが、そんなに違うはずはありません。
人とそんなには違わないと僕は思ってるけど人の本質は同じです。
区別することが人を幸福にするとは思えない。

そんなことを思い描いているけど、
どうでもいい。
僕が一番捜し求めているのは、心通じ合える人。

最近、そんな人たちとの出会いが始まっている。
いつどんなときでもチャンスと出会いは必ずある。

その出会いを大切にしていきたい。
だめと思っていてもあきらめないでいきたい。
人は僕と同じように馬鹿なはず。

今日は紹興酒を4合。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。