SSブログ

ブヨに刺される。かゆい。 [虫刺され]

下った距離の総計622キロ 本日10キロ

久々の川下り。
やっぱりいいね。
今日のお客さんは子供2人を連れてきていただいたご夫婦。
友達のHさん。
天気だけはいまひとつ。
キャンプ場は風もなくいい天気と思って出発すると、
風が結構吹いている。
ファルトの2人艇とポリの2人艇。
僕がタラコ、Hさんがデブ艇。
下りだしは追い風で楽なくだりだし。
このまま行けばいいなと思いつつ、
背後の空を見ると雲が低くたなびいている。
こういうときには必ず雨が降る。
それでも先々週よりは気温が上がりだしてるから
そう寒くないだろう。


タラコの大容量カヤックなので雨降り用に雨合羽も
余分に積んである。
川の水は田植えシーズンでやや水が少なくなり、
水が田んぼに入れた水が流れ出しているせいか、
いつもより濁っている。
下りだしの後半には風が向かい風に替わった。
ごろごろと雷の音が後ろから聞こえた。
背後の空を見ると完全な雨雲で暗くなっている。
雨がじき降り出す。
これから雨が降り出すことをみんなに伝えた。
下るピッチをあげて漕ぎ出す。
それでも残り1キロぐらいで雨が振り出す。
それも強い雨だ。
ここまで来るとゴールまで一気に下る。
雷の音は聞こえなかった。
途中今年初めての沈、熱燗、鮎の塩焼きとか
ゴールデンウィークの思い出をもって家に
帰ってくれたかな?

僕は何故か今年初めて蚋に手をさされる。
その後痒くて眠れない一晩を過ごす。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。