SSブログ

変えないと [tsune2]

レントゲンの結果は骨には異常がない。
でも関節は痛めてる。
鎮痛・炎症止めと胃腸薬、セクターローションを処方してもらう。

左手を痛めた後、流れが緩やかな50メートルほどの川を流されて横切った。
午前中は簡単に横切れたのに思うようにカヤックを進められなかった。
力が入らないからしょうがないと思うが、体のバランスが壊れると
簡単にすべての動作が狂いだすものだ。

無理してバランスを戻そうとすると痛めた手をかばい
逆に無理な体の動きが起きてしまう。
そのまま続けるとそれが悪き癖につながり、
又その手を痛めることにもつながる。

そんなことをするよりは痛めた手を直せばいい。

1に睡眠、2に食べて、3でリハビリ、4で全身の軽い運動。

生活を支えている平日の仕事の時間を割いて3のリハビリだけをするとしたら、
このスポーツの仕方はよくない。
1,2,4は健康を保つのに必要で日々していくこと。

でも今の僕の生活パターンは4を中心になりそうで
最悪パターンだ。

変えないと。

「僕の存在意味」

素で生きるのがいいのか、なまで生きるのがいいのか
純粋なのがいいのか、馬鹿がいいのか。
どれでもいいじゃないということが人の生き方なのかもしれない。

でも僕はどうも不器用。
そんなに割り切れてはなかなか生きれない。
自分で理解できて、自分の生き方に近くないとそれらの生き方を
なかなか理解できない。
俗に言う、ほんとに馬鹿で不器用。

その不器用でも必要悪で、こんな人間がいないとね。
いろいろな生き方を埋めていく緩衝材になって
それで僕は存在意味があるのかもしれない。

人気blogランキングへ


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

marimo

肩だいじょうぶ?
忙しいtsuneさんには、健康を守る4つの事項は、とっても大変だろうね。
でもでも、大好きなカヤックがたくさんできるよう、規則正しい生活と肩の治療をがんばってー^^

写真を見ていると、カヤックでの川下りって気持ちが良さそう☆
by marimo (2006-07-11 20:43) 

村民サーフカヤッカー

ひさしぶりです。
のんびりと琵琶湖1周とかいつかしたいね。
by 村民サーフカヤッカー (2006-07-11 22:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。