SSブログ

乗りこなしてみたい [カヌー]

何かをつかむことができればそこから謎がとけだす。
そのきっかけをつかむ為の方法論はいろいろある。

人のやることを観察して頭に入れること。
ビデオやネットで動画を見る。
マニュアル本を見て研究する。
上の内容を頭に叩き込み実際にしてみる。
たぶんできない可能性が大。

それなら、各動作のパーツの動作のみを繰り返し体に叩き込む。
パーツの動作を体で覚えたら、各パーツの動作を結びつける。
流れの動作を繰り返してタイミングをつかむ。
一人でできる人もいるだろうし、1から10まで教えてもらわないと
できない人もいる。
教えてもらってもなかなかできない人もいる。
僕はその中の後者に近い。
自分で納得して用心深く、チキンになりながらやるしかない。
週末にしか時間がないし、朝練と称して近くの川でというわけにもいかない。
限られた時間でこつこつとするしかない。
でも、それは自己流に陥りやすい。
一人だけの練習で誰からもアドバイスを受けないで野生的は直感と感性で
目いっぱい乗りこなしいろいろなテクニックを覚えるのは現実的じゃない。
そんな運動神経に恵まれた体を持っていない。
僕から見れば、そんなのはこつこつ働けば誰でも金持ちに成れるとかいう幻想と同じ。
今したいのは自由に楽しんでカヤックを乗りこなしたい。
乗りこなしてない自分がつらい。
ならば仕切りなおして僕が教わる立場に立ち戻るのがいい。

人気blogランキングへ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

変えないと最悪パターン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。