SSブログ

最悪パターン [カヌー]

梅雨が明けたような真夏の暑さ。
冷たい川の水で遊びたいよね。
残念ながら今回はつき指(手のひらの関節)のせいで、
左手の親指、人差し指、中指の3本しか使えず、
物を握ると痛みが走る上体では長い距離をカヤックで
下るのは難しい。
テーピングで薬指と小指を固定しているので、
仕事でPCのキーを打つのが変則的になり
ただでさえ文字の打ち込みミスがあるのによけい増える。

僕は左利きなので何をしてても不便。

せっかくスタッフのJとTが今週末のカヤックを
楽しみにしていたのに川下りは一緒にできない。
できるのはレッスンの手伝いでフォームを直してあげるとか、
川を横切るぐらいで、痛い関節に負担がかからないように
注意しながらパドルを扱うこと。
でもそれも大切かもしれない。
この2人は2シーズン那珂川を下ってるし。
そろそろどこの川でも下れるぐらいはレベルアップしたほうがいい。

沈しやすいとか、スターンがとられてぐらつくというのは、
カヤックに乗る姿勢を正せばある程度安定するし、
フォワードストローク、各パドルの使い方も先行動作を
覚えることで安定してバランスの取れた乗り方ができる。
それぐらいは川に入らないでも教えられる。

そんなことでも考えてないとこの状態では
まともにカヤックに乗れないからやになっちゃうね。

人気blogランキングへ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。