SSブログ

明日の夜からメルヘンだ [カヌー]

13年ぐらい前に買った防水バックは長細くてものを詰め込むのが
めんどうだし持ち歩くものもめんどくさかった。
(そのまま枕にするにはいいけど)
肩に下げようとしても収まりが悪く肩に下げられず、
結局は引きずらないように下げて歩いていた。
毎度、駐車場からWIZまでの道のり(たいしたことないけど)、
長い坂道(たいしたことないけど)、長い階段(これがきつい)と移動するとき
両手がいつもふさがっていてタバコもすえないし、ペットボトルの水も飲めない。
バックと荷物を両手に下げて歩くと膝にぶつかったりして負担がかかる。
そこで即決で背負える防水バックをWIZのOKA●ASHIさんに注文にした。
80リットルもあるので結構な荷物が詰め込めるし、
両手がいつもあくのでこれは楽だ。
それを背負っているのを見てOKA●ASHIさんいわく大きすぎるとの発言。
持ち帰りのできる私物は持ち帰りましょうということで、納得してください。

去年はなかよしでウットスーツ借りて11月頭までしかカヤックに乗らなかったけど
今年こそ冬にもカヤックに乗るということでドライスーツを注文。
ちゃんと乗りますのでWIZの皆様、いろいろな基本教えてください。

とりあえずこれで明日の夕方から亀岡のメルヘンチャペル行ってきます。
気になるのは天気予報。
昼のニュースだと8日にかけて大雨とか。
そして9日の最高気温が33度、10日が32度だって。
もう秋だとか思っていたのにこの暑さ、関西は暑いんですね。

ということは荷物がやや減りますね。
ウェアは夏用だけ持っていって、カヤックはメルヘンチャペルで借りて、
背負えるバックなので移動が楽そう。

膝は張りはないけど、今までの痛みじゃなくて神経痛みたいな
時々ちくちくする痛みになってきた。
これぐらいならサイドブレイスをしっかりホールドできそう。
それと肩の痛みはそこそこ。
保津川でバウステーション7秒間を目標に行きます。
※カヤックが違うと・・・・???。

人気blogランキングへ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。