SSブログ

体重は3日で1キロもどる [カヌー]

体力がない、カヤックを担いでもやたらと重く感じる。
パワーをつけなくちゃということで1日2食と酒の日々を、
1日3色にお酒は週3日としたけどなかなかままならず。

体力をつけようと思い、自分の体重をやや重めに設定してなにしろ食べだした。
最初は胃が重くて胃腸の調子が悪いが、それでも予定した体重ぐらいには増える。
これから体を絞らないとね、じゃないとただの中年太り。
5キロも急いで増やそうとしたから無理がある。

木曽さんにこの話をしたら怒られた、逆に体を絞りなさいとのこと。
当たり前のことかもね。
減らすのは食べる量を落とせばどうにかなるが、
このところ量を食べたせいで胃が大きくなってるようで、
朝方寝ていて目が覚めると腹がへっている。
このところ食欲旺盛いいような悪いような、健康体ということか。
でも体重は3日で1キロもどる。

ひざはときどき神経痛みたいな急な痛みが走るぐらいで順調な回復。
先週末のダウンリバーはさすがにひざが重くなってた。

今週末のWIZではメルヘンでおさらいしてきたボディローテーションを
取り入れてきっちりカヤッキング(ストローク:KOYOが言っていること)をすること。
ロールもそうだと気がついたのできちんと意識してロール練習しないと。
由良川の流れの速い瀬でのコントロールが面白く感じたのでこれをもう一度体験。
スキーで荒れた斜面をコントロールして降りているような気分になった。
10数年前のウェーデルンぐらいなら自信あり、ただし10数年スキーはしてない。
スピードをコントロールできるスキルがあがればいろいろなことができそうだ。

人気blogランキングへ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。