SSブログ

2泊3日のお泊り [カヌー]

飲んだのが間違い
当然のように3連休の最初の朝起きれない。
遊びに行く前の日に飲んだらだめなんですね。
昼前に車で出かけ、WIZについたのは3時すぎぐらい。
ここの場合はこの時間から練習する人がいるのでいいけど。
今回は反省。
今週末の金曜日には飲みませんと自分に誓う。
それにしてもこの日の朝は体が疲れている。

到着後に早速バウステーションの練習。
2週間ぶりなのでもう体が動きを忘れている。
それでもフォーワードストローク→バウさし→前転して沈→ロール
の流れを思い出す。
繰り返しの練習をしていると、
川くだりから戻ったサイヨバさんが声をかけてくれた。
明日の朝は水泳教室。
完全に忘れていたというより頭では来週と思い込んでいる。
時間を確認して明日は水泳教室が決定。
WIZに泊り込みなので朝おきるのはそれほど苦にはならない。
土曜日の練習は2時間ぐらい。
川の水量はやや多め。
川の色はサイヨバさんいわくミルク抹茶

その日の泊まりは男だらけ。(自分を含めてオジサンしかいない)
それでも、青梅線最終前ぐらいにM嬢が登場したが、
少し花を添えるはずがみんな酒をしこたま飲み就寝の時間。
食べ物がなくなっていてごめんなさい。

翌朝の日曜はWIZで納豆ご飯と、味噌汁を食して羽村での水泳教室へ出かける。
体調思わしくなく、ガッツもなく、力が入らない。
やっぱり僕はかなづちだ。
これはしばらく水泳教室に通わないとだめかも。
泳げないと、水を怖がってフリースタイルの技術を覚えられない。
そして体力がない。
近くの定食屋で力をつけるためにメンチカツ定食を食べる。
これがまた胃にこたえる。
夜まで胸焼けが続くし量がやや大目なのでロールを繰り返していると
げっぷが止まらないので苦しい。
午後から雨が降り出し雨の中でのバウステーションの練習になる。
セミドライの長袖を着ていると汗が出てくるが沈の連続の練習なので
川の水ですぐに体が冷えてくる。
練習をやめるころにサイヨバさんと水泳教室に一緒に通う、
WIZ入部同期のMIEが川に現れる。
いしょに練習しようと思ったがもう体が動かない。
この日の泊まりも男だらけだったが、深夜みんなが寝静まったころ、
出張していたM嬢が帰還する。
ご苦労様です。
台風の影響で朝方まで結構な雨が降る。
この日も2時間ほど練習。

月曜起きたのは8時ぐらい。
久しぶりに二日ほどシュラフで寝たせいか体中がいたい。
これは筋肉痛か。
寝る前に飲んだ赤ワインが効いている。
頭がぼけっとしてる。
9時過ぎから練習を開始。
ロールがよくなってきた感じがする。
ロール練習のときよりもロールの回数が多いような気もする。
それだけバウステの転倒が多いということか。
ときどきバランスを崩して斜め後ろにカヤックが倒れこむことがある、
傍目にはスターンステーションでもしているように見えるかもしれない。
このとき先行動作をしてればカートしてるかも。
でも基本ができてないとだめ。
もう若くないので覚えるのに時間がかかるね。
Kさん親子が登場。
朝飯兼昼飯を取る。
前日、I君が作った不思議なシチュー?インドカレー?を食す。
辛いけどこれシチューだよね。
お口直しにOさんの作る定番カレーも食べる。
結局またもや食べすぎ。
その後は定番、げっぷの嵐。
時々はきそうになる。
続けて同じ練習していると飽きるのでこの日は何回も休憩を取る。
そうでもしないとこの練習はハードだ。
タバコでもすいましょう。
カヤックから降り立ち上がろうとすると、
ひざが痛くてしばらく立ち上がれない。歩いていてもややふらつく。
セーブして練習は3時半でやめた。
それでも股関節や、ひざが痛い。
この時間から現れるメンバーに別れを告げて帰宅。
この日の練習時間は5時間。

人気blogランキングへ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。