SSブログ

もう少しで必ずできる [カヌー]

直ったと思っていた足の付け根の痛みはお尻に移動して鈍痛に変わる、
ということは直りかけていることか。
何もしなければ1週間もすれば収まるのですが、今週末に練習するとまた痛みは元に戻る。
やになります。
この歳で体のどこかを痛めると直るのに時間がかかる。
ひざの痛みが治まるのに3週間かかり、次が腰というのか足の付け根の関節の痛み。
1年半続く、40肩の痛みもある。

冬の前までにそこそこのベーシックを覚えて、次のステップへ進みたい。
沈没が練習の一環だと、冬の水の冷たさに負けてしまう。
冬の奥多摩は寒い。

ベーシックのイメージが頭の中にできつつある。
何をすればそうなるのか理解することができてきている。
後は、理屈じゃなくて自分の体をそのとおりに動かすこと。
何回も繰り返し反復してその動きに近づける練習をすることが最大の目標。
正しいことを教わり覚える。

沈没したとしてもこのところのバウステーションの練習のおかげで
体が反応してロールで起きられるから脱艇しておぼれるということはない。(エディ内)
思い切ってみんながしている練習のように、怖がらずに自分を信じてアクションを起こすこと。
もちろん体をいたわり。
痛い肩に無理な負担がかからない練習をする。
力じゃなくてバランスと流れるような先行動作。
今のACE(カヤック)でバウステーションを決まれば一連のバランスのとり方、
先行動作を体が覚えたことになる。これはロールを覚えたのと同じこと。
そこまでがんばりましょう、もう少しで必ずできる。

人気blogランキングへ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2泊3日のお泊り二日酔い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。