SSブログ

またそのとき腹筋つってたんです。 [カヌー]

日曜の朝は食欲がなくコーヒーを飲んで朝練。
バウステーションの練習をKさんと二人でする。
夕方まで練習することを考えて一休み。
クラブハウスに戻るとNさんが御岳からのダウンリバーを
誘ってくれる。
バウステーションができるまではとダウンリバーは控えていたが、
前回、Nさんとは川を下る前からはぐれて一緒に下れなかったので、
お邪魔虫でも参加させていただく。
前回のダウンリバーでは、チン脱してひざを痛めているので
不安な気持ちとリベンジの気持ちがいりまじり。
はっかけは無事に越えたが、そのまえの落ち込みに入ったときホールにいた人に
接触しそうになり、気をとられてあっけなく沈、そしてOさんによるレスキュー。
ほかのところはどうにかリカバリーと、ロールで下ったのに残念。
2度目のロールに失敗したとき、近くに来たOさんの声が聞こえ、
Oさんバウデッキが見えたので、ついHELPの手を差し出してしまった。
根性なしめ。根性なしめ。根性なしめ。
でもホールには岩があるらしくOさんが心配してくれた。
ありがとう。
今回はチン脱しなかったし、岩に追突しそうになっても
岩にあたる跳ね返りの水の流れにあわせて
スムースにカヤックあわせられた、これが気持ちいい。
このアドバイスはサイヨバさんからのアドバイス。
役に立ちましたよ。
やっぱり経験と正しいアドバイスは必要だ。
途中、流れが緩やかなところでバウステーションをしてみる。
簡単にカヤックが立った。
ほんの数秒だが今まで感じたことない感触。
これがバウステーションなのか。

いままでの奥多摩でのダウンリバーはすべて増水していたので流れが速かったが、
今日は流れが緩やかでそれなりに漕がないとならない。
今まで下っていた那珂川での距離の1/3ぐらいのはすなのに疲労が激しい。
なれない流れで緊張してるのといつものチキン(恐怖心)のせいかもしれない。
5人でダウンリバーしたはずだが途中、寒山寺○○がいたということで
気がつくと二人いなくなってる。

途中から空腹になる。
そしてそのころから腹筋がをつり出す。
初めて多摩川を下ったときのもこんなことが起きた。
カヤックの乗り方が基本的に違うせいかもね。
それにしても腹減った~。
帰ってからOKAさんのカレーを食べることを考えて下る。
WIZに帰り着くとRONINの試乗会をしてた。
狭いエディにカヤックがいっぱい。
バランスが非常によいカヤックだがいまはACEをものにしないと。
軽くバウステーションの練習をして昼食。

先ほどのダウンリバーしていたときの感触を思い出し練習を再開。
感触が残っている。
ダウンリバーに参加しなかったKさんのバウステーションは
KOYOのアドバイスでよくなっている。
Kさんは同じ時期にクラブに入った僕のライバル。
夕方近くになりメンバーたちが帰り、オーナーとKOYO、地蔵さん、
Aさんたちがいた。
そのとき5秒くらいかもしれないカヌーが立って少しだけ流された。
そのときこの人たちからのエールの声。
一瞬芸みたいなバウ立ちと、ばたんと倒れる練習を見てたんですね。
うれしかったです。
でも、またそのとき腹筋つってたんです。

人気blogランキングへ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。