SSブログ

風邪で病院にいく、熱が下がんないんだよね。 [健康]

熱が37,8度と続いている。
市販の解熱剤を飲んで下げてもまたあがるの繰り返し。
本日あきらめて病院に行くことにしないとこりゃだめだ。

まずはネットで検索。
家から300メートルにクリニックでいつも歩いてる道すがらにあった。
あるのは気がついていた、健康だと特に気に留めないもんだね。

9月と10月が65歳以上の健康診断の指定病院ということで待合室は結構混んでいた。
こういうときは待つのがつらいもの。

自分の番が来て問診。
何かアレルギーありますか?
ありません。
タバコはすいますか。
結構すいます。
口をあけて。
あ~~ん。
扁桃腺が腫れてますねで。
タバコは控えて。
食欲はありますか?
はい。
ここ2~3日は熱が出ますよ。
はい。
終わりです。
ありがとうございます。

風邪だから深刻になることもなく寝てればいいんだよねと、
川に行かなければいいんだ。
自分に言い聞かすがそこはそこ、腰が痛くなるから長時間は寝てられない。

クリニックの並びの薬局で薬をいただく。
いたせりつくせりという感じですごく親切でマニュアルどおりの説明。
どうでもいいけど早く帰りたい。
家に帰り、のどが渇いたのでP-スエットを電磁レンジで少しだけチン。
のどにやたらとしみる。
薬を飲むために、娘が作った野菜とチキンのスープとロールパンを食べ、
処方された薬を6錠飲む。
その後はうがい薬でうがい。

当然ここで寝ないとならない。
寝ながらテレビでも見てよ。
つまんなければ寝てしまうでしょう。

また台風だね。

人気blogランキングへ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。