SSブログ

今回は整形外科 [健康]

予定を早めて今日から仕事。
でも、タイトルどおり通院をきちんとしないとなりませぬ。

今回は整形外科。
先生による問診とエックス線撮影での検査では首がやや曲がってるので
姿勢を正してということと、50肩ですのでちゃんとリハビリしましょとのこと。
今までは首ということで首の牽引とローラーと電気治療。
今回は首の牽引と療養士によるマッサージに変更。
このマッサージがよく効いたのでびっくり。

新たにビタミン剤をいただきました。
血行をよくするということでビタミンE(ユベラ)とビタミンB12を補う薬など
一月分も全部飲めるかな? 
一日3回も食事しないからな、それに食事の時間と回数が不規則。

症状改善には睡眠だということがよくわかってきた。
やや寝る時間が少ないときとかは体調がやや悪くなる気もする。
それと、中途半端なお酒の飲み方だと目が逆に覚めてしまう。
とはいいつつ、お酒は腹八分目としておきましょう。

明日から通院。
ちゃんと行くのかな?

人気blogランキングへ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。