SSブログ

バウステーションは年内にどうにかなりそう [健康]

こりこりで硬くなっていた首の筋、肩、腕、背中をマッサージ受ける。
「よくこれで平気ですね」といわれる。
ほんとは平気ではありません。
痛いのもお友達と思い我慢しているだけです。
診療士がいろいろ質問してくるので一つ一つ答える。
そうするといろいろアドバイスをくれる。
50肩っていろいろ大変なんですね。
でも、守れそうもないのは週末の練習。
最初痛い筋をもまれるだけで激痛が走っていたがだんだん痛みがしなくなり、
こりこりがやわらかくなるのがわかる。
まだ肩全体が重く痛い。
このまま放置すると完全に動かなくなるとご注意いただく。
もうそんな歳に近づいてるんですね。
今までの療法から今回の変更で指導されることが相当変わりましたね。
今までは首の骨を伸ばすことが中心で診療士とこんな話をすることがなかった。
どうにかこの痛みは直せそうな気がしてきた。
お友達として痛みをしょっていたがお別れできそうでうれしい。

痛いので気になってたのが、バウステーションのときに胸の張り出し
顔を水面じゃなくて遠くを見る感じに伸ばすことができなかったことと、
両腕を伸ばして水面を押さえられなかった。
どうしてもバウデッキ資格の水面あたりで縮こまるようにパドルを水面を押さえていた。
このこりこりの筋が邪魔してたんですね。
Kさん(だんな)にステーションの練習で足でバウを沈ませて、
両手も持ってもらいステーションの静止するとき、顔を上げてるのが相当痛かったな。
それと、その練習を終えたときも相当痛かった。

痛い原因(50肩)もわかったことだし、バウステーションは年内にどうにかなりそう。

人気blogランキングへ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。