SSブログ

50肩のおまけがついてきた [健康]

よくまあ、この肩の痛みを無視してカヤックに乗ってました。
でも乗っていると肩の痛みを忘れちゃうんです。

リハビリで右の腕を伸ばされて前、上、横、後ろと動かされ、
次にひねりを入れてぐるぐると、今度はひじを曲げて同じように
動かしてぐるぐるされて次に力強い指でもまれて思わず「いたい~~」。
簡単な体操、ストレッチしかしないから、ここまでしていただくと肩は沈脱状態。
マッサージが終わり、簡単な説明を受けすぐには直りませんよとご忠告。
「毎日来てください」
「はい」

まだ相変わらず右側の首の筋は痛いけど、
おかげで、この3日間のマッサージだけでも首を後ろにそらすのが楽になった。

人気blogランキングへ


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

サイヨバ

40肩50肩は、動かした方が良いと、聞いたことがありますが、どうなんでしょうか?
となると、一番良いのは水泳とカヌー!!
仕事の合間に、シャドースイム、シャドーパドリング
これで、50肩も直れば、一石二鳥ではありませんか。
by サイヨバ (2006-11-11 01:00) 

村民サーフカヤッカー

風邪もぬけ、自覚して感じるめまいが収まってきたようですので
12月ぐらいから水泳します。
by 村民サーフカヤッカー (2006-11-11 13:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。