SSブログ

岩に張り付くのは怖いね [カヌー]

昨日CSでニュースを見ていたら急流の中の2メートルぐらいの岩に
張り付いていた女性カヤッカーの救出の映像が流れていた。
それにしてもよく撮れている映像です。
強い流れで女性は赤いプレーボートごと岩に押し付けられていて動けないでいた。
最初プレーボートが岩に張り付いた女性に近づいたが流れが強くそのままエディに入れずに流された。
次にダッキー(インフレータブルカヤック)が女性が張り付いていた岩のエディにうまく入り込み、カヤッカーはダッキーを乗り捨てて岩に飛び乗った。
ダッキーはすごいですね。プレーボートでこの動作をしようとすると大変だ。
女性の体を巴投げのようにうっちゃりました。
岩に張り付いていた女性と赤いプレーボートは宙を舞いエディにすっとんだ。
この人すごい力持ち。
うまいぐあいにプレーボートは起き上がったがパドルを手放していた。
木の葉が舞うように女性のカヤックは流されだした。
助けたカヤッカーは岸へ泳いでる。
そのとき女性めがけて1本のスローロープ(レスキューロープ)が放たれ、それがナイスショットですぐに女性がつかむ。
それでめでたしめでたし。

対岸から撮影されていて、うまい具合にその対岸にはレスキューする人が待機している。
張り付く岩で有名なのでしょうか?

状況は違いますが僕も岩に張り付いていたい思いをしたことがあります。

ダッキーに乗っているカヤッカーの面白いブログあります。
「わんことカヌー」、愛犬をダッキーにのせて川下りいいね。
http://lynx.a-thera.jp/

3日つつけて通院サボり。

人気blogランキングへ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

しみとし師匠通院さぼりっぱなし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。