SSブログ

しみとし師匠 [海のカヤック遊び]

↓翌日の日曜日はシットオンのレッスンを○うちくん、○かむらくんの二人がしみとし師匠から受ける。

↓野性味の強い○うちくんは果敢に波に向かって結構楽しんでいる。
○かむらくんは波にもまれてくたびれたみたい。

↑何事も体力勝負、がんばってください。○うちくんは波に乗ってますね。
↓○なちゃん(左)はキングピンで波乗り楽しんでる。それにしてもいい波!!


Jちゃんは今回レッスンをパスして見学。
僕ら4人が波にもまれているのをきっと楽しく見ていたものと思われる。
それにしても今日は何回ロールをしたのだろうか?
沖に出るのに漕ぎ出る途中大きな波を前から受けて乗り越えるはずが、
スターンが急に沈み込んでスターンステーションみたいになり後ろに倒れこむことが3回ほど続く。
返しの流れが早いようだ。
しみとし師匠からすかさずアドバイス
前リーン。
早速アドバイスどおり前傾姿勢で前リーン、なるほどスターンが取られなくなりました。


波乗りはほんとに面白いけど、集中力と体力が1時間半ぐらいしか僕は持たない。
それを過ぎると、次から次へと来る波への集中がなくなり飲まれることが多くなる。
当然、ロールが多くなりそれがまた沈を呼ぶ悪循環。
でも鼻せんが必要がないのがうれしい。
このところ川では鼻せんで苦労してます。
新しい鼻せんがほしい。

昼飯は近くのいわし料理が旨いという店に出かけていわし丼を食べる。
おいしい。

波に乗った写真はfree waveのしみとし日記にあり。

おまけ1 おまけ2

人気blogランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。