SSブログ

パドル買うのや~~めた [カヌー]

KOYOに借りた浮力のあるパドルで多少バウステーションが立っていたり、といっても10秒以内。
でも、そうなると人はどうしても道具に対しての信仰心が強いので自分の技量を忘れて道具へと走る。
どんなスポーツしていてもそんなことよくありますよね。

技術が伴えば並みのことをしてる分にはそれで十分。
でも、フリースタイルは競技種目、川の流れなんか変わるとカヤックの選択で相当違うと思う。
※今の僕にはどんなカヤックに乗っても実力が伴いませんので違いがわかりません。
 ACEとポケロケぐらいの違いはわかるのと、容量の違いは理解できた。(ゼロワンはロールがらくだぐらい)

浮力のあるパドルがほしくなりWIZに電話して○かはしさんに注文でもしようかと思い連絡を入れた。
時間は18:30ということもありこの時期の平日は誰もいないかと思いきや○ぞおちさんが電話に出てくれた。
一人さびしくテレビを見ているとのこと。
ならば今から行こうかと思うが平日で風邪治さないといけないので無理。
それにしてもこの御仁は年間200日は川で過ごす方、年齢も僕より一回り以上も上なのかな?
いつもいつも感心しております。
気は心と、先々週に飲み残しの赤ワインが第1小屋にあるのを思い出してお勧めする。
そのとき、栓は抜いたが2本目で飲めなくなっていた。

早速大先輩にバウステの話をお聞きする。
10秒ぐらいでそこからなかなか上達しなかった人が、パドルの角度を変えただけで2分を越えたというすごい話を聞いちゃいました。
それから、道具じゃないという話。
そうかと、お話を聞きながら大反省。
パドル買うのや~~めた。
そうじゃないとKOYOから下取りしたワーナーのパドルが泣いちゃうもんね。(プロフィール写真のパドル)
※ブレードが多少磨り減って浮力がなくたって、基本練習だからそれでできなくちゃね。
 ちゃんとできるようになってから買おう。
 それにしても下取りが多いな。

明日の午前中病院予約してあるの忘れてた。
行かなくちゃ。

人気blogランキングへ


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

サイヨバ

自分に合った道具のチョイスは、必要だと思います。
が、個人的な意見をいわせてもらうと、
道具が自分の感覚に馴染むのに、少し、時間がかかる、と思います。
わたしの場合は、道具とじっくり付き合わないと、なかなか馴染めないようです。
つい人見知りをしてしまう、わたしの性格を、反映しているからでしょうか、なんちゃって(死語)
お互い、風邪、早くなおしましょう。
by サイヨバ (2006-12-01 00:40) 

村民サーフカヤッカー

コメントありがとう。
まだ違いがわからない男なので今は基本ですね。
お酒はわかるんですがね。
冬は芋焼酎が好きになりそう。
by 村民サーフカヤッカー (2006-12-01 01:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。