SSブログ

来年はぐるぐる回る年(歳) [カヌー]

WIZのクリスマスパーティを楽しく過ごし、根性入れて(赤ワインの力を借りて)サタデー・ナイト・クラブに参加。
フルドライの保温力を信じてサイヨバさんの後についていく。
空は満天の星空。
○かはしさん曰く今日は星がきれいですよ。
例年なら、雪は降るし氷も張る季節。
今年は暖冬なのかそんなには寒くはない。
でも、都内の気温から比べると寒いです。
カヤックを川原に下ろして乗り込んだ。
スプレーカートを力いっぱい引っ張ってコーミングに止めようとしたが冷たいせいでなかなか引っ張りきれない。
どうにか止めたが指が痛いこと。
急いで手袋のミトンをつける、痛みは和らぐ。
パドルを握り川へ繰り出す。
先に漕ぎ出したサイヨバさんは闇の中で黒いシルエットになっている。
また、三途の川を渡った気分。
グリップを握る手のひらがむき出しだが、パドルのシャフトを握っていると水の中に手が入ってもミトンのおかげでそれほど冷たくない。
とりあえず体を温める基本練習から始める。
上流に向かいフォワードストローク。
バックストローク。
それからスピン、これが体が温まる。
温まったところで今年の最終目標のバウステーション。
残された期間は2週間。
暗い前方を見ながら、エッジに乗りフォワードストローク。
タイミングがわからずどうしても一、二、三でと思うがタイミングつかめず。
そのうちに続けて前転、沈。
暗い水中から橋の外灯で明るい水面に向かいロールをかける。
頭が3回ほどカキ~~ンときます。
冬のカキ氷は好きじゃない。
ここで今晩の練習は終わり。

やっと冷え込んできたようでシュラフの中は自分の体温で手ごろな温度。
ぐっすりとはいかないが先週と違い熱い思いをせずに寝れた。
気温は5度以下。

翌朝はすごい食欲ありました。
前日の○たかさんの作っていた大根と筋肉の煮物。
ご飯にかけていただきました。
それに、○かはしさんの作る味噌汁をご飯にぶっかけていただく。
それとみかんとコーヒー。
おなかパンパンです。

Mさんに御岳からのダウンリバーを前夜より誘われていたが50肩の痛みがあり辞退。
ダウンリバーの自信がありませんでした。
ごめんね、業務スーパーのクッキーで許して。

ということで、毎度静水での練習。
○りえさん(ボクより若いおやじ)とまたご一緒させていただく。
いつもご指導ありがとうございます。
週一の練習ですが少しずつですが、おかげさまでそれらしくなってきました。
課題だった低い姿勢でのバウステーションは来年になりそうです。
でも高い姿勢はそれなりに立ててきました。
来週の年末ぎりぎりまでがんばります。

うれしいことは今年最後近くになり、モリタさんにバウステーションの練習はもういいからスピンの練習しなさいと怒られたような??
※前にも言われたような?
来年はぐるぐる回る年(歳)になりそう。
ほんとかな??

※こないだのぐるぐる回るめまいは結構治まりました。

人気blogランキングへ


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

sugi

クリスマスパーチーお疲れ様でした!!tsune2さんのオードブルとケーキで見事な演出ができましたね!美味しかったですよっ!ありがとうございました。この冬は、冬眠せずに漕ぎましょう!
by sugi (2006-12-25 15:58) 

村民サーフカヤッカー

当たり前田のクラッカーはsugiちゃんは知らないよね。
○かはしさんと、○おちさんは知ってたけど。
僕らにとってはおいしいというより懐かしい味です。
この古い味を楽しんでいただけてうれしいです。
今回のオードブルのレシピそのうち作ります。
by 村民サーフカヤッカー (2006-12-25 16:47) 

sugi

「当たり前田のぉ~クラッァカァ~!!」知っております!!ギャグとしては・・・。クラッカーでしたのね、古くないです!!古くない!新しい味かも。リッツかと思った僕の味覚は?って感じでした。
今度、レシピ交換日記でもしませう。ウフフッ
by sugi (2006-12-25 19:16) 

村民サーフカヤッカー

僕が使う食材は安いものばかり。
カレー粉をいれてカレー。
ホワイトシチュウの元を入れてシチュウ。
牛乳入れてスープ。
コンソメベースでスープ。
味噌入れて味噌汁。
な~~んて感じ。
by 村民サーフカヤッカー (2006-12-25 23:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

なんて軟弱なんだ生きていければ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。