SSブログ

できるよ近いうちに [カヌー]

2006年
このブログのサブタイトルのつけたのが去年の07-02。
WIZのロールを習ったのが07-03。
WIZ-NATUREのメンバーになることを決めたのが07-22。
それから、ロールの特訓開始。
8月に入りバウステの基本練習、前リーンをかけてのフォワードストローク。
3秒バウステーションが立ったのが09-04。
ここから長かった。
結局長い時間バウステーションできずにスピンの練習を12-31から開始。
ときたま20秒ぐらいできたので許してください。
2007年
スピンが回りだしたのが01-03。
初の腰痛が01-07。
ハンドスピンができたのが01-14。

フリースタイルのかかわりと進捗を簡単にまとめた。
なんだかんだで半年もたっている。
ここでややペースを速めないと、とあせる。

練習目標
・ハンドカートホイール
 これはハンドスピンができたのできそうな気がする。
 でも沈したときのこと考えると暖かいときにしたい。
・スーパークリーンカートホイール
 毎日のイメトレでこればかり考えている。
 (道路を歩くときはまっすぐ歩きましょう)
 スピンにしないで横に回転していくイメージ。
 なんとなくわかるのだが、実際に川に出ると体が動かない。

できるよ近いうちに、きっと。

人気blogランキングへ


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

さいよば

あせることはないです。
着実に、しつこくしつこくやるのが、コツだと思います。
全然進歩が感じられない時と、飛躍的に進歩を体感できる時期がありますが、どちらであっても、淡々とやるのが良いんじゃないでしょうか。
by さいよば (2007-01-17 23:06) 

村民サーフカヤッカー

サイヨバ様
アドバイスありがとうございます。
淡々とですね。
by 村民サーフカヤッカー (2007-01-17 23:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

昭和の時代の思い出か相当弱気 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。