SSブログ

本日は2時間半ぐらいの練習 [カヌー]

週末はいつもの練習。
去年と違うのは長い時間練習をしないこと。
それだけ今まで使わない筋肉を使うようで疲労が今までう以上ある。
昨日は3時ぐらいから1時間半ほどのウォーミングアップからスピンの練習。
左回りはスムーズに回りだしたがまだ力に頼っている。
スターンは形は悪いが刺さりだしている。バウがまったく刺さってないようだ。
○貫さんと、鉄人からタイミングと先行動作のご指導をいただく。
明日それを試そうとイメージを膨らます。

晩飯の食材をこの3人で買出しに出かける。
鉄人○ぞおちさんが「ちゃんこ鍋にしよう」との一言で今晩はちゃんこ鍋。
○橋さんと鉄人二人で鍋は完成。
おいしかったです、ご馳走様でした。

食事が終わってまったりしているときにサイヨバさんが登場。
今晩もがんばってください。
僕の本日の練習は終わってますので不参加。
睡魔がみんなに襲ってきたようで22時には就寝の時間。

今晩は5度~-15度用のシュラフのご厄介になる。
寝入って2時間ほどすると熱くて今回も起きてしまう。
体を冷やすのに屋外のトイレへ、その間シュラフの熱を冷ます。
それからなかなか寝つきがよろしくない、寝てはさめの繰り返し。
それでも朝方やっと気温が下がりシュラフの中はいい塩梅。
8時起床、気温は日陰で1度。
前夜の残りの鍋にうどんを入れて食べる。屋外での立ち食い。
天気予報と反して天気がよくなっている、晴れるね。
日が差してきたので前日のウェアと用具を日向に干し気温が上がるのを待つ。

WIZのメンバーが次々にくる。本日の川は久しぶりににぎやかだ。
ウォーミングアップが終わり体が温まったところで昨晩の復習を開始。
やっぱり思うようには体が動きません。
それでも言われている意味がわかるので、少しでもその動きに近づけようとチャレンジする。
本日はその動きにまだ遠いという感じですが2月にはどうにかなりそう。
心がけたいのはゆったりとした動き。
左の回転は昨日今日で相当楽に回るようになっているが疲れを感じるようではまだよくない。
右の回転はリーンと先行動作でぎこちないが回転を始めた。
すべては来週末の練習へ持ち越し。

本日は2時間半ぐらいの練習。

人気blogランキングへ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

相当弱気筋肉をまたつる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。