SSブログ

スポーツセンターへ通いだして3日目 [健康]

大晦日からの練習内容の変更で、肩への負担が減ったようでこのところの痛みは軽め。
まったくないのではなく鈍痛やギクッと来る痛みが減った程度だがシップをするほどじゃない。
12月の始めにもらったシップもなくなり、心もとないので昨日久しぶりの通院となった。
首の牽引はやっぱり気持ちがいい。
枕の高さとか気をつけているためか、寝る前に痛い首筋と肩は翌日には治っていることが多いが、何かの拍子でまた痛くなる。
そして天気が下り坂になるとすぐ痛くなります。
首筋の肩のマッサージを受けたがいまひとつぴんと来ない。
それだけ痛みが減りありがたみがないのか。
マッサージし曰くこの痛みはまだ取れませんよ。

スポーツセンターへ通いだして3日目。
歩いてすぐ近くなのがうれしいし、終わってからも仕事場までがまた近い。
スポーツセンターでのストレッチングと器具を使うトレーニングは結構な汗が出てくる。
気持ち、腹回りにしまりが出てきたような気もする。
カヤックで回転系の練習をしだしたせいもあるのかもしれない。
ランニングマシンにもなれて、昨日は速度が6.2キロ、今日は速度を7.4キロにして10分ほど走る。
このスピードになるとランニングした気がしてくる。
明日は8キロに上げてみよう。たぶんすぐ、ばてそうな気もするがどんなものか体験してみましょ。

人気blogランキングへ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。