SSブログ

禁煙治療を始める-その8-禁煙2日目 [禁煙をしてみた]

朝起きた時と食後、無性にタバコが吸いたかった。
我慢が必要だった。
これって結構しんどいです。

健康状態や、精神状態がよくないと悪い結果が起きてしまいますね。
実際にアメリカでは問題が起きているようだ。

この薬を処方してくれた医師も何かあれば連絡するように
ということ言っていたし。
喫煙者の多くがうつの予備軍だと聞くとなおさら気になる。

家でタバコが切れたとか、仕事中にタバコが切れた時、
11時過ぎで近くの自販機で買えないなんて時は、
限界まで我慢して結局近くのコンビニへ出かけていた。
最近飲食店にも買い置きがない店があるので買いに出かけていた。

突然、吸いたいという衝動が起きるが、薬のおかげかもしれないが、
持続しなくなっているし、かなり少なくなっている。

二日目はどうにか無事に終わりそうだ。

タバコはかれこれ36年間は吸っている。
それを薬剤で簡単に止められるとすると、
それだけこの薬は使い方で怖い薬ではないかと
そんな気がしてくる。

引用ばかりやっていて、主催者もわからないブログがある。
多くは物販と、引っかけみたいなサイトが多いことがある。

僕が飲んでいる薬の商品名のブログサイトがある。
製薬会社が作っているかと思いきや違うようでもある。
「チャンピックス 口コミ噂」

通院好きのRSSをリーダで読み込み記事を羅列している。
サイト自体は禁煙を扱っている、だが誰が作ったんでしょうね。

ブログランキング

人気blogランキングへ



http://blog.livedoor.jp/champix/

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

みや(ミスター)

15年前に禁煙に踏み切りました。
禁煙当初、辛かったのが食後と酒を飲んでる時。
特に一緒にいる相手が美味そうに吹かすのを見ると
気持ちが揺らぎましたね~

禁煙はそれまでに2回失敗してたから
今までのガマンを無駄にしたくない一心で耐えました。

応援してます!
頑張って下さいね。
by みや(ミスター) (2008-06-12 11:56) 

tsune2

今日で3日目、どうにか無事に終わりそうです。
川で遊んでいる時は吸いたい気持ちが起きません。
終わったときも、帰る車の中も、大丈夫です。
でもPCいじってると吸いたくなる。

by tsune2 (2008-06-14 00:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。