SSブログ

禁煙治療を始める-その9-禁煙3日目-グラビティの講習受ける [禁煙をしてみた]

結構つらいので、仕事忘れて外で遊ぶ。

アウトドアでカヤックに乗っているとぬれっぱなしでたばこを吸ってられない。
ということで川に行った。
朝方からの雨は大ぶりになり一部に大雨洪水警報が出たが、
多摩川ではいつもの増水。

6時起きでグラビティに行った。
大雨で、車が少ないので高速道路も空いている。
早くつきすぎた。
グラビティのウッドデッキにいた時に急にタバコを吸いたくなる。
そこは我慢。

雨はどんどん振り続ける。
寒山寺についちゃったので今更帰れないし、
先週増水で御岳方下ったばかりでもう一度リベンジしたいと思っていた。
レンタル艇ばかりじゃつまらない、少しは乗り慣れたカヤックに乗りたかった。
講習をちゃんと受ける。
心配なのは気温が下がっていた。
またわき腹が痛くなるのだけが心配だった。

今回はエージェントを持込む。
このところ乗ってないので30分ほどは危なっかしい。
やはりサーフカヤックの後遺症が出ている。
どった事無いのにカヤックに乗っていることが怖く思える。

半年ぐらいちゃんと載っていたので乗ればやはり乗りなれてくる。
だんだんコントロールできるようになる。

午前中の講習では、沈もなく漕いでいたのでむしろ熱いぐらいだった。
エンダーの練習でやっと沈をしたが心地よいぐらい。

タバコのことはほぼ忘れている。
昼食になりグラビティに戻り昼食。
食後もタバコへの欲望が薄れている。
薬が効き出すのに4時間ぐらい必要のようだ。

大腸の憩室症の飲み薬でなぜかおしっこが近くなる。
これが途中我慢できずすみません。

ダウンリバーは楽しい。
知らない技術だらけ。
覚えればいい、失敗しながら何回もチャレンジするのも面白い。
最初は説明受けてもちんぷんかんぷん。
何回か講習受けているうちにだんだん意味が分かり出す。
最初はできないが、その次にできたり、普段の遊びでそれができて
その意味がわかってきたり、やっていてますます面白くなる。
次回のメルヘンチャペルに向けて海ばかりじゃなくて
少しは川で練習しないとね。

講習を終え帰り道、いつもなら車の中の一服。
でも吸わずにいられる。
すごい!

ということで都内に帰り、片づけして飲みに行く。
まわりでタバコを吸っていても吸いたいと思わない。

それから2時間後。
急に吸いたい衝動が起きる。
薬を飲み忘れていた。

ということは、いつまで薬を飲み続けないとならないのかな。

ブログランキング

人気blogランキングへ



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。