SSブログ

二つ我慢して週末楽しく、恋してる。 [カヌー]

一つ目の我慢

胆石騒動で検査が終わりリハビリを始めたが、
去年から練習量を落としていたせいで思うように体が動かず。
無理をしたようで腰痛が始まる。

今週末から京都への遠征(ダウンリバー講習)に行くためには
この腰痛をある程度抑えないとならない。
片道で7時間の運転をしないとならないからね。
行く途中に腰痛が再発したら意味がないので、
先週末からひたすらおとなしくしている。
運動がしたい。
カヤックに乗りたい。

今回は自艇持込み。All Starに乗れるのがうれしい。
回転性能がいいカヤックなのでエッジが引っかかりにくいようで、
乗りなれてくると、木曽さんに教わったシャープなヒールアウトができる。
この感覚を前回の講習から東京に戻って味わうことができませんでした。

長瀞の小滝の瀬ではビビってましたね。
それだけダウンリバーをしてませんでしたね。

それから、5回ほど御岳でのダウンリバーと510さんのグラ講習で、
満足ができる乗り方ができてきました。
乗ることが理解できて、体が動き出しましたね。
少し増水している御岳の流れも楽しかった。
お付き合いしてくれた方々にも感謝。

ウエーブができそうで流れの速いところで、フェリーが楽しくなりました。
みそぎの対岸のエディ狙いが怖くなくなった。
自信をもって流れに入れる。
初めての亀岡での講習で、沈下の流れに入れず沈脱してましたね。

保津川の流れを今度はもっと楽しみたいですね。
ほかの川もね。

腰痛直さないと。


二つ目の我慢

禁煙して30日目。
禁煙補助剤を飲むのをやめて9日。
いくらかつらい気もしていたが、
今朝はタバコを吸いたいと感じなかった。

薬に頼らず我慢することも必要か。
30数年間禁煙をしたことがなかった。
寿命が縮まるならどんどん吸えばいいと思っていた。

気分から禁煙を始めたら、世の中いろいろなことが起きていた。
まあそれも流れ。

夜はお酒を飲んでごまかしてますね。

ブログランキング

人気blogランキングへ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。