SSブログ

海での長ーい1日、波乗り、昼寝、花火大会、BBQ [海のカヤック遊び]

金曜日に晩飯に近くの中華で食事をした。
その時紹興酒を飲んだ。
かめ出しということでうまいという話だった。
注文した。
確かにうまかった。
家に帰ったら眠くなりつい横になる。
数時間寝てしまう。
起きたのは12時過ぎだった。
寝付けなくなった。
気がつけば4時過ぎ。
この際、このまま海に行こうと思いシャワーを浴びる。
家を出たのは5時過ぎ。
途中ガソリンを入れるがタンクが空に近かったので65リットル近く入る。
今週またガソリン代が上がったばかり。
ガソリンスタンドの精算機で清算する。
12000円ぐらいかかる。
急激な値上がり困りますね。
こうなると燃費のいい車選びをするしかない。

首都高速に東池袋からはいる。
もうこの時間車の交通量が多い、渋滞はまだ始まってない。
IMGP3752.JPG

Free Waveに到着するとまだ誰も来てない。
窓を開け放す。
朝の気持ち良い風が室内を通り抜ける。
眠気が急に襲う。
室内の一番涼しいところで昼寝をした。

しばらくするとしみとしさんたちも到着。
団体のスクールが入っているとのこと。
それまで昼寝を続ける。

気温はどんどん上がっていた。
スクールは始まっていた。
室内で昼寝もしてられなくなる。
我慢できなくなりプレーボートを乗りに行くことにした。

間隔の短い波が入っていた。
腰から胸ぐらいの高さがある。
ウォーミングアップにはちょうどいい。
海水温も上がり半袖のウエアでもよさそうだが、
日焼けして後が大変そう。
暑くても我慢して長袖を着る。
先週2時間でやけど状態です。

しみとしさんはスクールをしていた。

寝不足で体調がよくない。
小刻みに来る波は気持ちがよいが頭がはっとしない。
アウトに大きめの波が立っていた。
チャレンジした。
すぐに消えてしまう波だったが2ライドぐらいは気持ちよく乗れた。
後はすぐ消えて何もできない。
インサイドの波に戻る。

スクールの邪魔にならないようにしていたが、
そちらの方が波がよいという合図をしみとしさんがしてくれる。
確かにパワーがあり目が覚めてくる。
長乗りできる波ではない。
いつまでも乗っているとすぐボトムが砂地をこする。

左ブラントをかけてみた。
いい感じでバウを支点にAll Starが回転する。
僕がいましているのは、
しっかり右のストロークをして右エッジにのり、
素早く左エッジへ乗り上体の先行動作でバウをさすあたりに飛ぶ感じ。
これだとうまく行くとバックサーフィンになり、
背面から受けていたスープの波が
バウから胸に受ける。
こんな感じが数回。

飛ばなくてもバウは自然に回転していく。
見た目今のスピンだよねという風に見えるかな。
これも何回でもすぐできる。

右のブラントを1回してみた、
何となくこれスピンかもというレベルですね。
頭に右の回転イメージをとらえてないが、
イメージできれば体が動くかもしれない。

2時間ほど波乗りした。
体調が良ければ夕方から乗ることにした。
夕方の方が波がよさそうだ。

デジカメの中にSDカード入れ忘れていて撮影できず。
今日はクラブメンバーが次々に登場。
夏休みはいいですね。

クラブハウスに戻り着替える。
暑さのため、体が動きません。
こういう時は昼寝をするのがいい。

やたらとこの昼寝で夢を見てます。
これが現実と夢がボーダレスになる気がした。
これが翌日気になる。

夕方から乗ろうと思っていたが、結局また昼寝。
何回も昼寝している。

夕方からの波をonishiさんともばこんが堪能したようだ。
体力ないので無理ですね。

夕方からは一宮で花火大会。
しばらく花火見に行ってなかった。
クラブメンバーの方たちと見に行く。
僕はフライングで車の中からビールを飲みだす。

海岸での花火大会。
そばまで行かなくてもよく見える。
風向きさえよければきれいに見えて楽しい。
何といっても大きな花火の空気を揺らす爆発音の
振動がいいですね。
6000発も上げるので、ビールを飲みながら見ていると、
単調になり眠くなり少し転寝。
すぐそばに波が打ち寄せているのでその音も大きいし、
これが心地よい音だ。
でも見ごたえがありましたね。

デジカメ、今度はバッテリーがないと言い出す。
いろいろ試して動画の写真を撮りたかったがあきらめました。

クラブに戻ると9時半。
この時間からBBQです。
IMGP3776.JPG

先週の残りものとはいえものすごく豪勢です。
今週は肉デーですね。
炭焼きは肉のうまみをよく出しますね。
塩とコショウだけで肉がうまい。

当然ですが、缶ビールの後に赤ワイン。
○えむらさん遅くまでお付き合いありがとうございます。

これでほぼ朝からカヤックに乗ることなし。
明日は二日酔いです。
ブログランキング

人気blogランキングへ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。