SSブログ

一人合宿3日目、NARIくんとDR、レスキューして、飛んで、サーフィンして [カヌー]

一人合宿3日目。
急きょNARIくんと放水口から下ることになった。
放水口に到着するとsugiちゃんが着替えをしていたので
一緒に下ることにした。

IMGP3821.JPG
放水口からこの二人飛び込みをした。
僕は高いところが嫌いなのでしません。
IMGP3822.JPG
SUGIチャンきれいに落ちてます。
IMGP3823.JPG
NARIごめんタイミング合わなかった、でも水しぶき少ないから難易度高いですね。
水量少ないからもしかしてバウを川底に打ちませんでしたか?

三つ岩から下が学生のスラーロームの大会中、
下れないので担いで下る。

ゴールそばのエディは10人以上のカヤッカーが
ロールをしたりしてカヤックをきれいにしている。
僕たちもそれに混じってロールをしてきれいにした。
それほどエディが混んでましたね。

NARIくんと僕はそこから二人でダウンリバーン開始。
いいですね。
気持ちがいいです。
ポイントポイントで遊びながら下る。
本日はベーシックより遊ぶことに専念。

遊べる落ち込みがあったので遊ぼうとしたら上流から一人下ってきた。
落ち込みのボイルでやられてバランスを崩して沈脱した。
この下しばらく流れが早く、岩が流れに点在している区間。
釣り師もいる。
うまく泳げばエディに入れるが、
この方カヤックにつかまり流れていくだけ。
本流真ん中で岩に張り付く危険があるので、
NARIくんと僕がレスキューすることに。
人は無事沢井下のエディに流れ着いたが、カヤックが岩に張り付いた。
そこがちょうどグラビティの講習をしている上流。
当然ですがこの状況見たら講習をやめてレスキューに参加しますね。
NARIくんそこで名誉の負傷、キャッチしたバウで腕の筋肉をしこたま打つ。
みるみる青く腫れてたんこぶみたいになる。

かわいそうにその後力が入らないようでした。
みそぎについてからしばらく水で冷やしてましたね。

みそぎはカヤッカーでにぎわってました。
ピンからキリまでです。
八木さんさすがに光ってました。
いばさくさんとスパークしたものが残っているようです。
※FSカヤッカー同士、飲もうの会でのローカルな出来事ですが。
IMGP3833.JPG
IMGP3824.JPG

今年でみそぎ3回目。
1回目は1段目に初めて入り、ループをしたらできてしまう。
それ以外のことは何もできません。(そのときもNARIと下っていた)
2回目は数人の方と下っていたが、水量多くて1段目はつぶれていて、
2段目がどうにかサーフィンができるぐらい、僕はできませんでした。

プロジェクト45で1段目を最初目指すが、予想通り上まで漕ぎあがれず。
諦めて2段目にチャレンジ。
このみそぎの2段目は過去2回(去年)ぐらいチャレンジしたが
乗れたことありません。
その頃は静水練習ばかりしていたので、フェリーグライドの
仕方も知りませんのでエントリーもできません。
はいれてもそのまま対岸に抜けていく。
止まることも知らないときです。

入ってみました、最初から乗れてしまいました。
やっと人並みになれた気がした。
先日の講習がすべて生きています。
その通りに体が動きました。
もうできないと思ったこともありましたが、
できてしまいました。
うれしかったです。

そのうちにsugiちゃんがループをした。
そこで皆さんできるんだということで、
2段目でも乗り出した。

僕もサーフィンのリズムが取れてきたところで、
バウをさしてみた、行きましたね。
べたという感じですが、少し飛びました。
タイミングが合えばもう少し様になりそうな気がしたが、
最後はロールで上がってます。

sugiちゃんのAll Starを借りてみた。
サーフィンがもっと楽にできる。体重にあったカヤックがいいですね。
試しにバウをさしてループをしてみた。
プロジェクト45より飛びますね。
最後はロールですけど。
やさしいsugiちゃんがOKサイン出してくれた。
この程度でいいですよ。
見ているだけではなくて、
皆さんと一緒にいられて遊べたんですからね。

NARIも腕の腫れと痛みがやや収まり動きがよくなってきた。
やっぱりNew Atarよかったんですね。
動きが違います。
その時に八木さんが登場。
また雷雨の兆し。

帰る時間です。
さすがに疲れたので明日はブログ更新。

ブログランキング

人気blogランキングへ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。