SSブログ

台風といえば去年こんなことがあった、思い出ですよ。 [カヌー]

台風といえば去年の大型台風の被害の後にこんなことがありましたね。
http://tsune2.blog.so-net.ne.jp/2007-09-08-1
楽しい時でしたね。

3時過ぎぐらい日向和田に到着。
橋の上から見る川の色は茶色で川原は増水して水位が上がり消滅。
いつも練習していたエディにも流れができている。

橋の上から谷の下のWIZNATUREへ電話するが誰も出てこない。
後片付けに追われているみたいだ。

クラブの敷地も水量が一番多いい時には水をかぶったということだ。
午前中から後片付け始まっている。
お昼には集まった人の写真がHPのトップページに上がっていた。
大遅刻です。

台風一過で熱い、汗が止りません。
いつもの水位より5メートルぐらい高いところにある艇庫が洗い流された。
僕が到着したときには、メンバーとクラブスタッフが、
鉄パイプで新たな艇庫作りを進めていたので早速お手伝い。
ここは川幅が狭くなっているので一気に水位が上がるところ。




増水前

増水後、左岸(対岸の)植物が茶色く枯れている、そこまで水位が上がったようだ。

それでもこれだけ水位が上がったのは初めてと、
WIZNATUREのオーナーのMORITAさんが言うぐらいだから、
今回は本格的な雨台風。

みんなで体を使う肉体労働は楽しいですね。
さすがにこの水量、誰も漕ぎ出そうとは言いません。
まだ片付けはすべて終わったわけでないです。
みずがひかないといつもの練習場所が確保できないし、
水が引けば流れてきた倒木の片づけがまた始まる。
ここを自分の場所と決めたから、川に行き下るだけではなく、
これも一つの自然から与えられた遊び。
シャベルを持ち、流れで削られてできた穴を砂利と砂で埋めたりと
普段の空調の効いた屋内から外へ出ての肉体労働、男性だけでなく
女性もいる。
これも楽しい。

まだ増水が収まらないのでこの日はこの艇庫完成で解散。
そういえば作業中にグラビティの510さんが来て差し入れしてくれたが
作業をしていて声をかけられなかった。
そんなときHACHIさん登場。
WIZを後に、HACHIさんと伺うが不在内で本日のカヌーライフは終わり。


ブログランキング

人気blogランキングへ






nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

yuricom

山に住んでるんで、一昨日からクーラーがいらなくなったよ。
夜は窓を開けてたら寒くて眠れない。
今年の冬は灯油が高いだろうから、今から心配だよ(ノ△T)
by yuricom (2008-08-23 22:26) 

tsune2

yuricomさま、天気予報が大きくはずれて関東も涼しいですよ。
昨晩も東京の気温は21度でした。
秋の長雨のように雨が降りつずいてますが、まだ8月ですよ。
by tsune2 (2008-08-25 13:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。