SSブログ

健康だから、遊べるし、飲める [健康]

今年は胆石検査で都立の病院に約2か月通い、
虫さされで皮膚科へ1回、
街医者へ風邪で1回と禁煙の治療で3回、
整形外科へ肩と首の痛みで10回ぐらい
それと親指のばね指の炎症で1回に小指の炎症で1回、、
歯茎の腫れで歯科へしばらく通いいろいろ治療、
耳鼻科へ外耳炎で通い、
眼科へも通う。
それと整体へ4回ぐらい通った。

去年と比べると整形外科通いが劇的に減り出した。
週に3日ぐらい毎週通っていた時期もある。

そこまでしてやることはないと思うが、
カヤックに乗ることが面白いのでやめられない。

フリースタイルは激しい運動ですので春以降から、
自分の体にあった運動量に減らしたり、
体の一部だけ使うのではなく体全体を使う動きを心がけた。

そうすることで慢性的な肩の痛みは8割ぐらいは改善された。

マンツーマンのレッスンや講習を通して合理的な体の動かし方を
理解し出すと日に日に慢性的な肩の痛みが治まり出した。
この肩の痛みは2年以上続いていたのでうれしくなりました。

通院をより減らすことを祈願して痛飲好きのカヤッカーにタイトル変更します。
健康だから、遊べるし、飲める。

ブログランキング

人気blogランキングへ





nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

おざけん

まさにその通りですね。
僕も、今カヌーが面白くてしょうがありません。
用事がなくて乗らない日がありません。


今一番望むことは、カヌーができる健康と、もっとカヌーできる体力です。

by おざけん (2008-08-26 19:25) 

tsune2

おざけんさま、コメントありがとう。
今は自分のカヤックの楽しみ方を探し出してます。
by tsune2 (2008-08-27 01:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。