SSブログ

海の波乗りはウハウハ [海のカヤック遊び]

めったにないアウトの大きな波乗り。
インサイドの波と違い大きい波です。
IMGP4040.JPG
最初は怖いのですが一度乗ると病みつきになります。
IMGP4038.JPG
そのためにはダンパー気味の強い波を越えていかないとなりません。
アウトに波が立つ時は、インサイドにオーバートップ(人の背よりも高い波)の
波がたち、それも波の周期が短いので越えていくのに慣れがいる。
IMGP4046.JPG

インサイドのダンパーの波を越えるとそこは別世界。
ここまでサーファーはほとんどきません。
来るとしたら相当うまい人。
でもサーフボードだと流されちゃいますね。
IMGP4045.JPG

こんなウハウハの波は長続きしませんが、
インサイドではまだ大きな波が続きます。
今回はこの波がだんだん高くなりました。
それまできれいにスピンできていたメンバー、
きれいにブラントを決めていたメンバーがやられ出す。
IMGP4044.JPG

スピンをしたと思ったら崩れてきた波に呑みこまれる。
ブラントしようとして波が高くなり出して、波のトップから転落。
腰に悪そうだ。IMGP4069.JPG

でもやられても皆ニコニコしている。
何かすごい満足感にあふれている。
IMGP4055.JPG
悔しさはない。
自然の力を体でしっかり感じている。
みんなこの自然が好きだ。
ブログランキング

人気blogランキングへ



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

おざけん

今回写真がいいですねぇ。
もじゃもじゃの波がすごい迫力です。
by おざけん (2008-09-01 15:31) 

tsune2

おざけんさま、プレーボート乗っている時は余裕があります。
今回はプロジェクト52に乗ってます。
東京出張の時に休暇をとって九十九里で遊んでください。
泡泡を楽しめますよ。
この泡は大きなうねりが岸まで来た時にできます。

by tsune2 (2008-09-01 15:54) 

キミドリカヤック

こんにちは。楽しかったですねー
ダンパーのトップからの落下!もまた海の醍醐味です(笑)

日曜の様子を動画で撮りました(テイクオフまでですが・・)
http://blog.goo.ne.jp/kmrrrrrr/e/e06781604702a5907f16aca371e6f9b4
by キミドリカヤック (2008-09-01 22:02) 

tsune2

キミドリカヤックさま、あの波はお泊りしたことの神様のご褒美ですよ!
ほんとかな。
この波の中撮影するの怖いですね。
by tsune2 (2008-09-01 22:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。