SSブログ

お酒を飲む1週間-更新中→終わり [酒]

いつものことですが、
「あ」行から行きましょう。
IMGP4119.JPG

月曜日はいつもの「あ」かちょうちん。

このところ週末の海での遊びで翌日筋肉痛になるということがない。
快調ということで、帰り道道草を食う。
いつもの冷やした日本酒うを飲む。
この日は4合飲んでしまった。

火曜日は「い」つもの刺身半額のチケット持って別の居酒屋へ。

事務所のT君が飲みに行きましょうと帰り際誘ってきた。
数日前居酒屋の女の子が地下鉄の入り口前で配っていた
お手製の割引チラシを持ちその店へ。
つまみは刺身5点盛り。
最初に生ビール、次に1合ずつメニューにない日本酒を次々に
飲みほしていく。
8種類ぐらい二人で飲んでしまいました。
月曜日だとお酒が半額だった。
失敗した。

水曜日「う」いまつまみでまた酒を飲み。

毎度といって、いつもの赤ちょうちんの暖簾をくぐる。
懐かしいメニューがあった。
スコッチエッグ
ただのスコッチエッグじゃない。
ひき肉が逢引きじゃなくて牛肉。
茹で卵も味付けがしてある。
スコッチエッグがシチューの中に入っている。
うまい。
でもこのシチューの味何かに似ている。

この日は刑事もののドラマの最終回。
ママさんと常連客はドラマに夢中。
つまみを頼むのもはばかれる。

木曜日は「え」んえんと常連客と飲んで。

店に入ると、ママさんも常連もこれでつまみに○○を頼んだら完ぺきだとか言う。
この赤ちょうちんは晩飯代りに飲む人が多い。
思わず壁に貼ってあるお品書きを見る、何を食べればパーフェクトか考えた。
木のことハヤシライスとか書いてある。
これだ。
何故かしらこの日の晩飯はハヤシライスになってしまう。
昨日食べたスコッチエッグのシチューは本日これに化けている。

以下これから。

金曜日は明日早いからと言いつつ「お」酒を飲む。

東金から九十九里に抜ける道路で途中の一部霧が出ていた。
サーファーらしき車が目立つ。
朝一番の波を狙ってますね。
深夜0時の外気温が21度と涼しい。
夜露が落ちて草は濡れている。
Free Waveにいても海の潮騒の音が聞こえる。
まだ結構波ありますね、この音は。
一人九十九里で焼酎を飲む。
明日の朝は波乗りだ。

気がつけば外は濃霧に包まれている。
先ほどまで雲がない星空だったのに、
月の周りに白い輪っかができているように見える。
これもいいつまみだ。
焼酎がおいしい。
虫の音もいいですね。秋ですよ。
これが最後の一杯と思いつつまた一杯。
一人でいるのもいいですね。

土曜日は「か」に刺されながらFree Waveで酒を飲み。
日曜日は連休で「き」宅しないでまた酒を飲み。
月曜日は祭日で早「く」家に帰り酒を飲もう。

こんな調子で時が過ぎていく。
カヤック以外でも、何か探さないとだめですね。

ブログランキング

人気blogランキングへ



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

カヤック初心者

15日にもFree Wave3回目のスクール行きます。
ロールがんばります。
by カヤック初心者 (2008-09-13 12:04) 

tsune2

静水ではロールできたようですね。
もう少しですね。
がんばって下さい。
by tsune2 (2008-09-15 21:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。